2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのなつやすみ(9)

ぼくのなつやすみもついにさいしゅうびです。 ・・・思えば色々・・・なにもねぇえええええええ!!11 と言うか自分の部屋は空き箱の山&埃まみれの為、しばらくは完全にリメイクモード。 そのため本日も一階の仏間の絨毯で寝ていたら寒さのため起き上がれ…

ぼくのなつやすみ(8)

なんだかまた寒くて動く気がしない。それよりもう土曜日・・・ぼくのなつやすみも終了して通常の休日領域に入ってきました・・・ハァ 女の子の遊びの誘いも断って(毒男もついてたが)、本日も掃除続行。 一番酷かった壁の開放は済んで、こんどは収納のために…

設計勉強会(PHP勉強会)

PHP

設計勉強会夕方からPHP勉強会に出席する為に外出。今回は普段のPHP勉強会と趣を変えた設計段階での工夫に絞った勉強会の第一回。青物横丁の楽天タワーにて。 楽天タワーすげえええ!内部が超豪華!!!ミネラルウォーターも貰いましたありがとうごじます最初…

ぼくのなつやすみ(7)

自分の部屋が掃除の過渡期で埃が酷すぎてとても寝られる状況じゃないので仏間で寝る。 なんか、こっちの方が寝易い・・・? 昨日でペースが掴めて来たので、昨日作ったホットケーキの残りをかっこんだら直ぐに掃除開始。こういうのって、だんだんハイになっ…

ぼくのなつやすみ(6)

例によって昼過ぎ(ry なんか急に涼しくなった所為か、前日に掃除を開始して埃っぽい所為か、鼻がずびずびする。 お腹が空いたので残りのホットケーキミックスで前回のリベンジを謀る。 今回は前回の反省を生かして、牛乳の量を少なめにして粘度を高くする…

ぼくのなつやすみ(5)

久しぶりにちゃんと干したお布団があまりに気持ちよかった所為か、昼過ぎどころじゃない時間に起床。 ・・・うぅ駄目人間まっしぐらだ。 しかもなんか微妙に熱っぽいぞ。 流石にお腹が減っていたので仏壇からおはぎを拝借して食べる。朝にちょっとした甘味を…

ぼくのなつやすみ(4)

やはり昼ごろ(ry 今日は久しぶりに晴天なので、布団を干すぜ干すぜ! 強烈な日差しが布団を殺菌してるサマを見ながら例によって野球中継、公鷹戦。 今日は武田勝vs杉内で互角の投手戦かな?と思っていたが、なぜか和田は打てないのに杉内は打てる公打線が…

ぼくのなつやすみ(3)

やはり昼ごろ起床。 んーやっぱり天気が悪いなぁ布団干したいのに。朝はちょこっと転がっていたSOYJOYをかじって済ます。 暫くするとお彼岸のお坊さんがお経をあげに来るナムナム。 正午過ぎに本格的にお腹が空いて来たので銀座カリーを食べた。ゲプー その後はダ…

ぼくのなつやすみ(2)

やはり昼頃起床。 twitterのタイムラインでも話題になったが、朝から猛烈にホットケーキが食べたくなる。 しかしホットケーキミックスなどと言う気の利いたものはない。 薄力粉ならあるがベーキングパウダーが無い。買い物に行こうかと思ったが外は雨。仕方…

ぼくのなつやすみ(1)

バカンス初日。 とは言え普通にただの土曜日なので、特に予定がなければ昼過ぎまで寝てると言うパターンは同じ。 しかし、物事は最初が肝心。 と言うわけでちゃんと朝ご飯を作って食べることにした。 生クリームがまだ残ってるので消費するためにも先日作っ…

慰安ばかんす開始

来週、四日間の遅い夏休みを取得したので明日から九連休と言うことになります。しかし旅行とか面倒くさいことは嫌いなので、特にバカンスに行くとか言う予定はないのですが、あまりに自堕落に引き籠もってると色々と心と体に悪そうなので日記はつけようと思…

高校の友達のやってる店で飲み食い

別の共通の友達と行ってきた。 何だかんだ一年ぶりくらい。 金曜の夜だったことを加味してもだいぶ繁盛してる見たいで良かった。店主曰く、今日はまだ空いてる方らしい。 なんか料理もちょっと来てない内にさらに良くなってる感じだし。 一緒に飲んだ友達に…

『ダークナイト』@楽天地シネマズ錦糸町

入ってくる情報が軒並み素晴らしい、と絶賛オンリーなので頑張って時間をやりくりして観て来ました。 錦糸町のレイトショーで20:15から。 このくらいの時間なら帰り道だしなんとかなって良いかな?レイトショーで安いし。 感想としては、ネット上で色々ある…