2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

COMPLETED

スーパーワンセグウォッチ TV Watch目当てに、あまり好きじゃないアサヒ製品を飲み続けてついに。 まぁ、どうせ当たらないだろうけど。

トゥモロー・ワールド@MOVIX亀有

id:zoot32さんが絶賛していたトゥモロー・ワールドを観て来た。 「トゥモロー・ワールド」を見たゼ!(ネタバレなし) 「トゥモロー・ワールド」を見たゼ!(二回目)なんと言うか、最後まで物語の根本的な謎の説明も解決もされないし、ストーリー展開に凄い…

奥井亜紀『東京百歌Special「でっかい秋みつけた」』@O-West

今日のライブはうたの素扱いじゃない年に一回のバンドライブって扱いなのだな。 同じ開場を待つ人ごみなのだが、道路を挟んだO-Eastが若い娘さんだらけなのにこちらO-Westはおっさんだらけ、と言う光景だった。 気になってO-Eastのスケジュールを調べてみる…

サヨウナラ

遂にガッツが引退を表明しました。 代打専門で出てきて、たまに仕方なくライトを守るときの恐ろしさと打席での期待感が昨日の事のようです。ガッツについての思い出と言えば、二年前のPOでの連発は勿論感動的でしたが、一番印象に残っているのは三年前の夏ご…

ちょ・・・

中谷美紀「自虐の詩」でコミカルに主演 - シネマニュース : nikkansports.com ふざけんな

メールLOST

ふと思い出して、以前メインで使っていた@excite.co.jpのメールサーバにログインしてみたらアカウントが削除されていた・・・ 大分前の規約変更で、三ヶ月以上ログインしていない場合は削除すると言うのは聞いていたので、たまにログインしては大量のSPAMを…

ありがちネタ

理系と文型の見分け方 14 :†kunnys† ◆XksB4AwhxU :2006/08/18(金) 22:24:47 高校数学で挫折するのが文系 大学数学で挫折するのが理系 俺のことかーorz 100 :132人目の素数さん :2006/09/14(木) 19:52:34 「矛盾」を弁証法で止揚するのが文系 「矛盾」…

デイエット

Brian Kelly Dayettと言えば、助っ人なのに二軍暮らしが長くて、たまに上に上がると微妙な長打力でそれなりに働くと言う妙に印象に残る選手でした。 それは良いとして 何時の間にかダイエット出来ていた。 夏前に瞬間最大66kgオーバーを達成してヤバい、と思…

TeraTermProが何時の間にか進化

UTF-8 TeraTerm Pro with TTSSH2 UTF-8のファイルを弄らないといけないケースが増えてきて、そろそろPuTTYにでも乗り換えないと不便かなぁでも10年近くTeraTerm使い続けてるからなんか馴染まないんだよなぁと思ってた矢先にこんなものが。 しかもTTSSHの機能…

きりどーし

下のほうの小谷野敦との対談を読んでると普通にいけ好かない野郎だが 恋が大人のものである理由 - 失恋論なんかは良い事を書いてるとは思った。 けど、なんかムカつく。

マイティフロッグ>ホーネット>グラスホッパーな思い出

F's Garage @fshin2000 :今買えるマイティフロッグ@ベビーブームの象徴 この序列の更に上位にホットショットとかサムライとかオプティマとかの4WDマシンもあったな。 基本的にどれがより速いか、と言うよりもどんなイカス機構で動いてるか、と言う方が興奮…

ぼや

仕事が焦げ臭くなってきた。 まぁ開発が一人しかいないのにMGRが他の案件で炎上中に客から色んな要望が開発直になれば進捗も輻輳するわな。 殆ど一人でやってたお陰で作業自体は見通しが良いからデスマる心配は無さそうだけど、連休は目出度く出勤と相成った…