2010-01-01から1年間の記事一覧

ショーGEKI大魔王2010『マスカラッド』@新宿全労済ホール/スペース・ゼロ

今年もスペース・ゼロでの大魔王公演。 仕事がかなり忙しくて千穐楽になんとか行ってきました。ひとりで。 あとで書く

なにこれこわい

基本的にこのブログは個人的な日記なので、アクセスなんて一時間に一件とかそんなペースでしかないんですが。 なんだか金曜早朝から携帯でのアクセス一年近く前の インフルA型いただきましたと言うインフルに感染したという日記に大量に来ているんですが……。 し…

PC壊れていたので修理

今年の灼熱地獄で、常に電源入れっぱなしのメインで使っているデスクトップが起動しなくなりました。 Core2Duoの新マシン到着 - 日々の弥縫録 このときに買ったからもう4年か・・・。ちゃんと日記を付けているとわかりやすくて良いですな。 暑い間はもういじ…

篠原美也子/矢野絢子『7th floor presents「言葉の森に棲む。」』@渋谷7th FLOOR

自分にとって夢のような組み合わせのライブ。 最近ちょっと自分がライブにご無沙汰で、どちらも一年ぶりくらいだけれどこれは行くしかない!

Windows環境でコマンドラインのPHPを使う設定

ここで、phpがインストールされているディレクトリを C:\xampplite\php とする(これはXAMPPliteでまとめて入れたため)。 とにかく、php.exeがあるディレクトリ。 「マイコンピュータ」を右クリックして「プロパティ」を選ぶ。 「システムのプロパティ」か…

丸いアイピースへの憧憬

なぜD700は丸形アイピースなのにD300のそれはは角形なのだろう。 いくらニコンがフラッグシップとか言ってても所詮APS-Cとなめられてる気がするので丸形に対するあこがれは募るばかり。実はD100にはオリンパスのME-1を付けていたんですがOLYMPUS マグニファ…

今日もマジスパってみた

どうせもう来年まで下北に来ることは無かろうと、今日もマジスパってみることにしました。 いきなり良くわからずに下北沢店限定と言う文字につられてベジビーンを頼んで見たのですが、そして美味しかったのですが、やはりこういうときはベーシックな物を食べ…

下北ショーGEKI夏祭り2010『大嫌いと叫んだらもっと嫌いになったアイツあの女』@ 下北沢「劇」小劇場

★下北ショーGEKI夏祭り2010★『大嫌いと叫んだらもっと嫌いになったあの女』 昨日に引き続き下北沢。 基本的に下北沢に来るのはこの時期の、年に一二度だけですな・・・。 今日は女子部の方。 何気に冬に新宿でやるのは普通の芝居と毛色が違う気がするし…

マジスパデビューしてみた

そうそう、どうせ下北に行くなら是非ともマジスパに行って見給えよ、と前日についったーで教えて貰っていたのです。 今年のiPhone装備の私なら方向音痴スキルもへっちゃら、知らない街で途方に暮れることもなく目的地に到着しました。 な、なんか想像してた…

下北ショーGEKI夏祭り2010『ダンパチ8』@ 下北沢「劇」小劇場

★下北ショーGEKI夏祭り2010★ 毎年恒例の下北沢の夏祭り講演、今年も行ってまいりました。 今年はiPhoneのお陰で迷子にならなかったのでいつもより早めに到着したら最前列で見ることに。 こういう小さい小屋だと迫力は凄いけど全体が見通せないから痛し痒…

イズミカワソラ『111人の行進♪』@晴れたら空に豆まいて

久々のライブで冬眠復帰二回目というイズミカワソラさんのライブに行ってきました。 代官山の晴れたら空に豆まいては大分前の矢野絢子のライブ以来二度目かな? MCで言ってたことによるともう若くて恥ずかしすぎるので「泉川そら」名義の曲はやらないとの事…

ラミティエ行って来た

高田馬場のラミティエと言うおフランス料理屋行って来ました。 ラミティエジャンル:ビストロ住所: 新宿区高田馬場2-9-12 柴原ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:みいログ) お値段お手頃で量が凄くて中々予約が取れないと言うことで一月前…

いちごジャム作ってみた

苺狩りに行って来たらしい親が箱いっぱいの苺を置いて行ったので、ドンドン傷んでくる苺をなんとか消費しようとジャムにしてみた。 丁寧に洗って砂糖振りかけて水出しして後は鍋で煮詰めて灰汁を取りつつレモン汁とかテキーラちょいと足すだけなので、まぁ作…

テレビ買いました

基本的に地上波は殆ど見ずに、CATVでナショジオとかディスカバリーみたいなドキュメンタリーかスポーツ中継しか見ていないので、地デジ化がどうこうとか別に関係無いやと思っていたんですよ。 CATVのセットトップボックス経由での外部入力で見てるし。 そし…

あけましておめでとうございます

今年は辰年じゃないよ! と数人に突っ込まれましたが、白虎なんです・・・。 しかし、例年の年賀状イラスト作成の手間取り様を考えると、そろそろ兎のイラストを描き始めた方が良いかも。