2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

D300本当にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

うひひひひひひひひひひひひひひひひ 比較の為にD100の箱も引っ張り出したけど、金色じゃなかったのね。 あとD300の箱のほうが大分小さくなってます。 しかし、筋肉痛と二日酔いの為に外出は不可能だったので、 色々とメニューを確認したり ガガガガガッ!と…

錦糸町ヨドバシにて捕獲!

草野球帰りに、途中にあるカメラ量販店を虱潰し作戦を決行。 錦糸町淀にて、D300本体のみに「在庫あります」の文字を発見。 (レンズキットはどちらも品切れだった) ニコ爺老年紳士風の人が店員と云々唸ってD300の話しをしてる横から 「すいません、D300の在…

久しぶりに草野球

昼間は久しぶりの草野球。 人が少なかったため、ありがちな無茶な練習を行なっていたらスパイクで靴擦れが酷い事になった。 さらに、シートバッティングで緩い内角球を捌こうとして 自打球を顔面でゲット コンタクトが片方外れてしまい、水で洗ってシワシワ…

未遂

世間の噂ではD300はフライングで発売されるという事なので、昼間にちょっと渋谷のビックカメラに行ってきました。 店員さんが、D300のポスターに 「本日緊急入荷!」 のシールを貼っていたので 「もしもしD300は普通に帰るのでせうか?」 と問うたところ、残…

ショーGEKI パワーアップスペシャル『壁を叩け歌を叫べ』@新宿シアターモリエール

ショーGEKI パワーアップスペシャル 今年は年末の厚生年金ホール公演では無く、ちょっと早めにシアターモリエールでの公演。 ホントは先週末に行く予定だったが急遽ケマラシイ要件が入ったため、遅ればせながら楽日前に。 今回は同じ芝居で、配役を変え…

肉塊を塩漬けて見た

三鷹食堂日記帖さんの古い記事→塩漬け肉の旨さ を見ていたら無性に肉を塩漬けにしたくなったので、やってみました。 豚モモ塊500g弱が安かったので購入。 砂糖・塩・香辛料色々を揉み込んで一週間ほど寝かせました。 以下、生肉画像あり

なかなか難しい「いつになったらデジカメは写ルンですを超えるのか問題」

いつになったらデジカメは写ルンですを超えるのか問題 - CROOK 以下、写真機素人のあやふやな記憶に基づいていますので注意*1 ボタンを押してから撮影までが遅い シャッター半押し時 デジカメ: 「フォーカスエリアにある被写体にピントを合わせなきゃ!でも…