2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ドーム最終戦(公鷹戦)

目覚めると久しぶりに天気が良かった。 ので久しぶりに布団を干して掃除機を掛けつつラジオを聴いていたら梅雨明けしたらしい。 湿気が減って涼しくて快適だ。そう言えば一つ気前に貰った東京ドームでの対ホークス戦チケットの日付が今日だった様な気がして…

花火を堪能したつもり

どよーん、と昼過ぎまで寝て、アンデルセンでパンを買ってもふもふと食べて、[es]を弄っていたらふと隅田川の花火大会の日であることを思い出させられた。 何の予定も立ててなかったので、場所の事も考えていなかったが、取り合えずなにか体を動かしたかった…

やっとW-ZERO3[es]げとー

やっぱり本当に体調が悪かったので連続して午前休を取ってたら黒猫さんから届け物が来た。wktkしながら取り出し、まずは付属のwillcom印の液晶保護シートを張る。横画面にするとWILLCOMの文字がジャマっけだ。 W-SIMを刺して、バッテリを入れて、ACアダプタ…

W-ZERO3[es]届かず

ちょうど二日酔いが酷かったので、午前休を取って[es]の到着を待つが時間指定をしていなかった為受取れず。 帰宅後不在通知を見ると家を出た15分後に来ていた模様。 何事もうまく行かないもんだ。

さよなら京ぽん

そう言えば明日発売のW-ZERO3[es]をウィルコムストアで予約購入していたんだ。 さっき急に京ぽんが電話として使えなくなった。 思えば色々世話になったが、残っているメールデータは痛い思い出ばっかりだぜ。 なんと言うか、タイミング的にはばっちりなんだ…

お姉さまに愚痴を聞いて貰う

同じく(何と?)元同僚のお姉さまが「愚痴くらい聞いてあげるよ」と仰られたので愚痴を聞いてもらうために飲みに行く。 思い出横丁→ゴールデン街と愚痴にはぴったりな新宿コースで。 と言うか、「あたし振られたこと無いからそう言う気持ちが分からないなぁ」…

続さよなら京ぽん

*1 最初はサーバが見つかりません、とメッセージが出る状態だったのが気付けばアンテナはおろか圏外の表示すら出なくなる。 つーか今日中は使えると思っていたのに当てが外れた。 *1:この画像は後日[es]で撮ったもの。

○○って難しい のガイドライン

obs

新発見

やたら陰鬱な気分だと、何に対してだか悔しかったり悲しかったりしてもひたすら脱力するだけで泣く気にもならない。 繰り返し聞いて落ち着く曲が、矢野絢子「ライオンフラワー」かミドリカワ書房「母さん」と、どっちも死刑囚の最後の一日がテーマの歌と言う…

Cocoaセミナー初級編@あぽー

以前X11をダウンロードするためにADCに登録した名残か、アップルからCocoaセミナー初級編と言うものの案内メールが届いた。 iBookを買ったついでにCocoaやXcodeの本を買ったものの放置していた私は、無料と言う事もあって折角だから申し込んでおいた。 で、…

顔が痛い

なんか顔が痛いな、と思って良く考えたら昨日飲み屋のトイレで気合を入れるために自分で顔面をガンガン叩いていたんだった。あと、はてなダイアリー市民になってた。

キリシタンじゃないけど

THE SERENITY PRAYER O God, give us serenity to accept what cannot be changed, courage to change what should be changed, and wisdom to distinguish the one from the other. Reinhold Niebuhr

とりあえず

たしかパタリロ!で読んだ台詞だと思うが「自分で自分を許せない卑怯者」に辛うじてならずに済んだ、と言う事で本当に駅のホームでえぐえぐ泣くとは思わなかった。 結果まで求めるのは贅沢と言うものか。

青春の本棚

久しぶりに実家に帰ってゴミ置き場と化している自室の掃除をちょこっとやる。最近は殆どまともに読書が出来ていないが、浪人生〜学部生のあたりは結構難しげな本を好き好んで読んで居た気もする。 と言うわけで、その青春真っ只中な頃に読んでた本は実家の本…

DSLite買った

朝方浅草橋の歯医者に行った帰りに秋葉のヨドバシに寄って見ると、NintendoDS/DSLiteが入荷していた。 売り子さんの煽りと凄い勢いで伸びていく行列に釣られて思わず並んで買ってしまった。白。 と言うかソフト何も買ってねぇし。

高校の友達と昼飯

高校の同期が二件続けて二世誕生となったのでそれぞれになんか贈ろうと言う話になり、中々捕まらない友人と集金がてら昼休みに新宿で落ち合う。彼は現役で某大学の数学科に入ったのだが、ひと月でやっぱり化学がやりたいと退学し、無事一浪の末別の大学の化…

眼鏡修理

ふと眼鏡を外したらカチャ、と音がして気付くと鼻当ての部品が無くなっていた。 下を探して鼻当て自体は見つかったが、それを止めていたネジが見つからず。 取りあえずは鼻当てを嵌めたままで外す時に手で押さえると言う運用で乗り切り、帰宅途中にあった買…