世界初のAI搭載ハンズフリー歯ブラシBabahu X1が届いた

www.indiegogo.com 半年くらい前だと思うのですが、何かの記事で上記の商品が紹介されていて発売前の今申し込めば半額以下!だったのでつい物は試しと支援したのでした。 で、プロジェクト進行状況も追わずにすっかり存在を忘れた4月下旬、郵便受けに中国郵…

デイリーポータルZの過去のはてブを確認するbookmarklet

はてな民も大好きなデイリーポータルZが先日リニューアルされました。 dailyportalz.jp ところがはてブの転送処理的な有料措置はもったいないからと行わずにその分を新しい記事への投資とするらしいです。 それは良いのですが、過去の面白い記事を読んだとき…

稲葉の2000本安打イーシャンテン試合@東京ドーム

千葉ロッテvs日ハムの今季初東京ドーム三連戦の最終日。 前日の4/4の爆発で一気に2000本安打まであと2本となったので、そう言えば田中幸雄の2000本安打も東京ドームで見たなぁと思い、いてもたってもいられずに駆けつけることにしました。 だーんがーんらい…

ショーGEKI実験シアター2012『ベッドトークバトル2(R-15)』@八幡山ワーサルシアター

新宿でも下北沢でもなく八幡山にて。 一時間程度だけれど精神的に遠かった。 そして芝居自体の料金は安かったけど交通費が高かった……。 舞台上にベッドだけがある男女二人x五組のオムニバスコメディ。 基本的にみんなベテランなので安定して面白かったです。…

Nikon1 J1買ったよー

Nikon1が発表された当初おい今更4/3より小さいセンサーかよふざけんな! しかも別にPentaxQみたいに4/3より本体小さくなってないじゃねーか! と言うかV1のデザインはなんだありゃ… ,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;; {;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;;…

篠原美也子『CARRY THE FIRE』@Shibuya O-WEST

なんと実は三年ぶりのバンドライブ。 と言う事はこの日以来? それがもう三年前と言うことが全く受け入れられません。この日は朝から遠方で草野球の試合があり、調子に乗って練習でバッティングピッチャーなんかもしたせいで疲労困憊のまま開演ギリギリに渋…

イズミカワソラ『8日遅れのバースデーパーティー♪』@晴れたら空に豆まいて

ライブ開始が19:30で退社時間が早くて19:00。 しかも土日から酷い下痢と発熱が続いていたため、チケット予約もせずに直前まで行こうかどうか迷っていました。 が、本人のtwitterで泉川そら時代の曲もやると言う事で多少遅れるし当日料金だしと随分割高になっ…

ショーGEKI大魔王2010『マスカラッド』@新宿全労済ホール/スペース・ゼロ

今年もスペース・ゼロでの大魔王公演。 仕事がかなり忙しくて千穐楽になんとか行ってきました。ひとりで。 あとで書く

なにこれこわい

基本的にこのブログは個人的な日記なので、アクセスなんて一時間に一件とかそんなペースでしかないんですが。 なんだか金曜早朝から携帯でのアクセス一年近く前の インフルA型いただきましたと言うインフルに感染したという日記に大量に来ているんですが……。 し…

PC壊れていたので修理

今年の灼熱地獄で、常に電源入れっぱなしのメインで使っているデスクトップが起動しなくなりました。 Core2Duoの新マシン到着 - 日々の弥縫録 このときに買ったからもう4年か・・・。ちゃんと日記を付けているとわかりやすくて良いですな。 暑い間はもういじ…

篠原美也子/矢野絢子『7th floor presents「言葉の森に棲む。」』@渋谷7th FLOOR

自分にとって夢のような組み合わせのライブ。 最近ちょっと自分がライブにご無沙汰で、どちらも一年ぶりくらいだけれどこれは行くしかない!

Windows環境でコマンドラインのPHPを使う設定

ここで、phpがインストールされているディレクトリを C:\xampplite\php とする(これはXAMPPliteでまとめて入れたため)。 とにかく、php.exeがあるディレクトリ。 「マイコンピュータ」を右クリックして「プロパティ」を選ぶ。 「システムのプロパティ」か…

丸いアイピースへの憧憬

なぜD700は丸形アイピースなのにD300のそれはは角形なのだろう。 いくらニコンがフラッグシップとか言ってても所詮APS-Cとなめられてる気がするので丸形に対するあこがれは募るばかり。実はD100にはオリンパスのME-1を付けていたんですがOLYMPUS マグニファ…

今日もマジスパってみた

どうせもう来年まで下北に来ることは無かろうと、今日もマジスパってみることにしました。 いきなり良くわからずに下北沢店限定と言う文字につられてベジビーンを頼んで見たのですが、そして美味しかったのですが、やはりこういうときはベーシックな物を食べ…

下北ショーGEKI夏祭り2010『大嫌いと叫んだらもっと嫌いになったアイツあの女』@ 下北沢「劇」小劇場

★下北ショーGEKI夏祭り2010★『大嫌いと叫んだらもっと嫌いになったあの女』 昨日に引き続き下北沢。 基本的に下北沢に来るのはこの時期の、年に一二度だけですな・・・。 今日は女子部の方。 何気に冬に新宿でやるのは普通の芝居と毛色が違う気がするし…

マジスパデビューしてみた

そうそう、どうせ下北に行くなら是非ともマジスパに行って見給えよ、と前日についったーで教えて貰っていたのです。 今年のiPhone装備の私なら方向音痴スキルもへっちゃら、知らない街で途方に暮れることもなく目的地に到着しました。 な、なんか想像してた…

下北ショーGEKI夏祭り2010『ダンパチ8』@ 下北沢「劇」小劇場

★下北ショーGEKI夏祭り2010★ 毎年恒例の下北沢の夏祭り講演、今年も行ってまいりました。 今年はiPhoneのお陰で迷子にならなかったのでいつもより早めに到着したら最前列で見ることに。 こういう小さい小屋だと迫力は凄いけど全体が見通せないから痛し痒…

イズミカワソラ『111人の行進♪』@晴れたら空に豆まいて

久々のライブで冬眠復帰二回目というイズミカワソラさんのライブに行ってきました。 代官山の晴れたら空に豆まいては大分前の矢野絢子のライブ以来二度目かな? MCで言ってたことによるともう若くて恥ずかしすぎるので「泉川そら」名義の曲はやらないとの事…

ラミティエ行って来た

高田馬場のラミティエと言うおフランス料理屋行って来ました。 ラミティエジャンル:ビストロ住所: 新宿区高田馬場2-9-12 柴原ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:みいログ) お値段お手頃で量が凄くて中々予約が取れないと言うことで一月前…

いちごジャム作ってみた

苺狩りに行って来たらしい親が箱いっぱいの苺を置いて行ったので、ドンドン傷んでくる苺をなんとか消費しようとジャムにしてみた。 丁寧に洗って砂糖振りかけて水出しして後は鍋で煮詰めて灰汁を取りつつレモン汁とかテキーラちょいと足すだけなので、まぁ作…

テレビ買いました

基本的に地上波は殆ど見ずに、CATVでナショジオとかディスカバリーみたいなドキュメンタリーかスポーツ中継しか見ていないので、地デジ化がどうこうとか別に関係無いやと思っていたんですよ。 CATVのセットトップボックス経由での外部入力で見てるし。 そし…

あけましておめでとうございます

今年は辰年じゃないよ! と数人に突っ込まれましたが、白虎なんです・・・。 しかし、例年の年賀状イラスト作成の手間取り様を考えると、そろそろ兎のイラストを描き始めた方が良いかも。

インフルA型いただきました

月曜のライブで貰ってきたんでしょうか。 12月中はずっとタイトなスケジュールで、朝方37度位あったけども、ダルいけど休めないからと仕事に行ったらみるみるうちに体温が上がっていき、38.6度になった時点で医者に駆け込んだところ、見事A型のインフルエン…

イズミカワソラ『I'm Here!』@AOYAMA月見ル君想フ

イズミカワソラさんの、『11周年記念アルバム「11」リリース直前プレパーティー「I'm Here!」』に行ってきました。 なんと五年ぶりの単独ライブということで、一度ライブで見たいなーと思いつつも機会がなかったのも宜なるかなですね。基本的に新譜の「11」…

ショーGEKI大魔王『大逃亡〜義経と弁慶〜』@新宿スペースゼロ

ショーGEKI大魔王公演 大逃亡 今回はショーGEKI10周年記念公演と言う事で久々の大魔王公演でした。 スペースゼロはチャンピオン1,2以来か? 思えば生まれて初めて見に行った芝居が、当時大学の研究室の先輩に連れて行って貰ったショーGEKI大魔王の初演のチャ…

速報

iPhone買っちゃいました。 しかし、アキヨドですらWホワイト&基本オプションパック(i)が強制加入なのが納得いかない

気付いたら終わりそうだったのでガンダムに会いに行ってきた自転車で

なんですか、あのお台場のガンダムさん。 ずっとあるのかと思ったら気付いたらもう展示は今月いっぱいで、あとは取り壊してしまうらしいじゃないですか。 一度はちゃんと見に行きたいけど、お台場とか行くの面倒くさいよなぁゆりかもめとか混むし・・・ と、…

あれ・・・?

もともとただの日記とは言え、最近は「○○を買いました」「△△が欲しい」しか書いてない気がする・・・

自転車買っちゃった

ついにママチャリからクロスバイクへ。 予算を五万円以内として、鉄板なのはGIANTのESCAPE R3らしい事は分かったのですが、ちょっと無難すぎるのとグリップシフトが嫌いなことで除外。 ついったーで教えて貰ったKhodaaBloomのそれなりなやつにする気満々だっ…

自転車欲しい

最近、週に二三日は会社まで自転車通勤をしております。ママチャリで。 だいたい片道8kmで時間は40分ほどかかるわけなんですが、さすがにママチャリ姿勢では疲れます。 三段のギアがあるとは言え重いままチャリ、幾つか超える橋の登りも疲れます。 でもなん…