ぼくのなつやすみ(6)

例によって昼過ぎ(ry
なんか急に涼しくなった所為か、前日に掃除を開始して埃っぽい所為か、鼻がずびずびする。


お腹が空いたので残りのホットケーキミックスで前回のリベンジを謀る。
今回は前回の反省を生かして、牛乳の量を少なめにして粘度を高くする。また、温度管理を低温を維持するように頑張る。
すると、なんかだいぶ膨らんでイイ感じに・・・
http://image.movapic.com/pic/m_2008092514144648db1e46bc526.jpeg
おお!絵に描いたようなホットケーキが出来た!


でも味としては前回みたいな潰れ気味の方が喉に突っかかる感じが無くて美味しい気がしないでもない・・・


お腹が膨れたので掃除・・・。
昨日の夜にたまたま見つけたこちらのブログがとても参考になって良い。
http://blogs.yahoo.co.jp/cdhxj922
やっぱり床に物を置いちゃいけないとか、縦に物を積んじゃいけないとか、当たり前の事なんだけど実例を見ていくととても励みになる。
何時までも見てて手を動かさないのでは本末転倒なので、モチベーションを上げたところで作業再開。


やはり壁を崩さねばと言うことで昨日に続き、テレビの前に積んである小山を処理し続ける。
しかし、体積的には大したこと無いのに長年の明細類が大量に重なってる間にDVDとかゲームの箱とかiPodの空き箱とかがある感じで中々難敵。
書類も単に全部ゴミ箱に捨てればいいと言うものでもないので、取っておくものをよったり、手でびりびり破いたりと時間が掛かる。


と言うか、掘り進んでいくうちにずっと探していた保証書(手遅れ)やレンズ(なんでこんなものが部屋の中で行方不明に)や買ったまま存在を忘れたDVDが出てきて良いやら悪いやら。


夕方からは友達と外でご飯を食べるために出発。
と言うかこの連休、ホントに近場以外で出かけないな・・・久しぶりに電車乗ったわ。

ご飯は美味しくいただいたあと、食後酒と言うことでグラッパ(50度)と言うのを飲んだら結構酔いがまわった。



帰りに駅ビルの本屋によると、遠征の甲斐合ってやっと

ハルコビヨリ 4 (バンブー・コミックス)

ハルコビヨリ 4 (バンブー・コミックス)

を発見し、無事購入。


帰ってきたらまた細々と掃除開始・・・
な感じでまた一日が終わったのだった。




掃除はちゃんと連休初日からやろうね!