2009-01-01から1年間の記事一覧

インフルA型いただきました

月曜のライブで貰ってきたんでしょうか。 12月中はずっとタイトなスケジュールで、朝方37度位あったけども、ダルいけど休めないからと仕事に行ったらみるみるうちに体温が上がっていき、38.6度になった時点で医者に駆け込んだところ、見事A型のインフルエン…

イズミカワソラ『I'm Here!』@AOYAMA月見ル君想フ

イズミカワソラさんの、『11周年記念アルバム「11」リリース直前プレパーティー「I'm Here!」』に行ってきました。 なんと五年ぶりの単独ライブということで、一度ライブで見たいなーと思いつつも機会がなかったのも宜なるかなですね。基本的に新譜の「11」…

ショーGEKI大魔王『大逃亡〜義経と弁慶〜』@新宿スペースゼロ

ショーGEKI大魔王公演 大逃亡 今回はショーGEKI10周年記念公演と言う事で久々の大魔王公演でした。 スペースゼロはチャンピオン1,2以来か? 思えば生まれて初めて見に行った芝居が、当時大学の研究室の先輩に連れて行って貰ったショーGEKI大魔王の初演のチャ…

速報

iPhone買っちゃいました。 しかし、アキヨドですらWホワイト&基本オプションパック(i)が強制加入なのが納得いかない

気付いたら終わりそうだったのでガンダムに会いに行ってきた自転車で

なんですか、あのお台場のガンダムさん。 ずっとあるのかと思ったら気付いたらもう展示は今月いっぱいで、あとは取り壊してしまうらしいじゃないですか。 一度はちゃんと見に行きたいけど、お台場とか行くの面倒くさいよなぁゆりかもめとか混むし・・・ と、…

あれ・・・?

もともとただの日記とは言え、最近は「○○を買いました」「△△が欲しい」しか書いてない気がする・・・

自転車買っちゃった

ついにママチャリからクロスバイクへ。 予算を五万円以内として、鉄板なのはGIANTのESCAPE R3らしい事は分かったのですが、ちょっと無難すぎるのとグリップシフトが嫌いなことで除外。 ついったーで教えて貰ったKhodaaBloomのそれなりなやつにする気満々だっ…

自転車欲しい

最近、週に二三日は会社まで自転車通勤をしております。ママチャリで。 だいたい片道8kmで時間は40分ほどかかるわけなんですが、さすがにママチャリ姿勢では疲れます。 三段のギアがあるとは言え重いままチャリ、幾つか超える橋の登りも疲れます。 でもなん…

無線LANの設定で四苦八苦した

現在の自宅のネットワーク環境は、古いノートPCにFreeBSDを入れてルータとして使い、無線LAN用にfonのLa Fonera+を使っている。[rakuten:tsukumo2:1474359:detail] で、年甲斐もなくドラクエ9をがんばり続けているわけだが、流石に毎日DSステーションがある…

そう言えばiPod touch買いました

先月、ちょっと酔っぱらった帰りにヨドバシに寄ったらふらふら〜っと 基本的にアプリ用のプラットフォームとして買ったので16GBじゃなくて安い8GBで充分だったかも。 と思いきや、最近取り込んだ曲を聴く専用として結構使っており、iPod5Gの60GBの方がほとん…

つぎのターゲット

ニコン、DXニッコールに単焦点「35mm F1.8 G」を追加 これは・・・! なんだかんだずーっと35mm/F2.0を我慢していた身としては速攻予約を入れるしかないか。安いし。 手持ちの50mm/F1.4だとちょっと長すぎるとか寄れないとか幾つか不満があるしなー。 ただ、…

あけましておめでとうございます

丑の絵は描けなかった・・・