『ダークナイト』@楽天地シネマズ錦糸町

入ってくる情報が軒並み素晴らしい、と絶賛オンリーなので頑張って時間をやりくりして観て来ました。
錦糸町のレイトショーで20:15から。
このくらいの時間なら帰り道だしなんとかなって良いかな?レイトショーで安いし。


感想としては、ネット上で色々あるとおり本当に色んなテーマや複線が綺麗に配置されていて捨てポイントが無いと言うか「なにこの完成度?馬鹿なの?死ぬの?」と言う感じでした。
そして素晴らしい演技をしていたジョーカー役のヒース・レジャーは本当に亡くなってしまったわけですが・・・合掌
デント君のケツアゴまでが計算しつくされているような感じでしたが、ちょっと一点だけ説明不足と言うか物足りなかったのがケツアゴ君がヒロインにそこまで執着して惚れこんでいた、と言う描写が少なかったかなぁ・・・
トゥーフェイスと言うキャラクターはバットマンを知ってる人には当たり前の役なんでしょうけれど、その知識が無い分あの変貌がちょっと唐突に感じました。


まぁでもこれ以上話を長くされていたら膀胱がもたないところだったので仕方ありません。
Bru-rayで完全版とか出るのかしら?


あと、あれだけジョーカーは殺さない様に苦心してた割に、いくらガキンチョを助けるためとは言えあっさり殺したのが何か意味があるのかなぁとか。
旧恋敵的なもにょる感じが無意識に出て不可抗力を良い事にやっちまったという解釈とか。
ま、色々見終わった人同士でもあちこち盛り上がれる映画です。



上映終了後にトイレの鏡を見ながらジョーカーの表情のマネをしてしまうのはきっと万国共通ですよね。
http://image.movapic.com/pic/m_2008090323134248be9b968ac09.jpeg


あまりにこの映画が良かったので前作のバットマン・ビギンズのDVDを買いたくなってきました。