2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Development Environment Conference申し込めた

PHPカンファレンスを完全に寝忘れて少し落ち込んで居た矢先に、Development Environment Conferenceと言うのが開催されることを確認。 なんか仕事にも人生にもやる気が出ないんで優秀なエンジニアの人たちの話に刺激を受けて気分を上げていきたい。 ただ講演…

粉で作ったカレー

と言ってもスパイスを自分で調合したわけじゃなくて、無印で売ってるインドカレーキットに、ちょっとスパイスを足したりしただけなんだけど、どう考えてもルーをぶっこむより美味いです。本当に(ry 具は鳥胸にズッキーニ大蒜の芽オクラ竹の子と結構カオスな…

奥井亜紀『うたの素vol.15 マイリクエスト』@O-Crest

前回ワンマンのファンのリクエストに対抗して?本人が色んなカバーとかも歌うと言う奥井亜紀「マイ・リクエスト」のライブ。 何時ものギター宮脇てっちゃんに、キーボード西本明氏の構成で真っ赤なドレスで登場。 何時ものギターオンリーにキーボードが入る…

会社帰りに髪切ってきた

気付けば色々あってちょうど二ヶ月ぶり。 前髪の長さは過去最短となった。涼しい。

受信メールの新着順表示

で、W-ZERO3メールも色々修正した、となってるのでW-ZERO3メールのメニュー内を色々調べて表示順の制御が無いかな〜と思ったが何も変わってない。 が、ふと表示されているW-ZERO3メールを見ていて気付いたが、そう言えばこれは携帯電話じゃなくてあくまでWin…

うpでーとktkr

|サポート/Q&A|W-ZERO3:シャープ 「1.00」→「1.01a」のアップデート内容で、なんと言っても恐らくメインは「キーボード入力動作の最適化を行いました。」 本当かぁ?と今まで注意して感覚を空けて打っていたのを同時押しも厭わない速さで打ってみると完…

俺がうんこなだけだけど

恋人同士は、独身っぽい人の前でイチャつかないでくれ 小さいころ、親父に「人前で金を見えるように扱うな」と注意されたことを思い出した。 四号バイパス沿いの大きな回転寿司屋の階段を降りる途中の踊り場だったな。

Core2Duoの新マシン到着

29日到着予定だったのが、ステータスを見てみたら21日で発送済みになっていた。 で、昨日帰ってみると黒猫さんの置手紙があり、受取るのは何時にするかと思っていたら、本日出社前の8時20分にいきなり届けてくれた。 つーかそんな時間は指定すら出来ない気が…

その発想は無かったわ

よくある、GETで引数を渡して使用しているphpプログラム http://example.com/sample.php?act=buy&cid=1192 をコマンドラインで使いたい場合に、なるべく元のプログラムを弄らないで使えるように出来るかもしれない方法。PHP公式マニュアルの第43章PHP をコマ…

睡眠過多

PHP

PHPカンファレンスがあったのをすっかり忘れていた・・・orz [es]のスケジュール帳に登録してあったのに、月曜の友達との約束しか出てなかったような気が。

大人買いは置き場所が問題だ

,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『おれは友人に薦められたハチミツとクローバーを買いに行ったと i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったらいつのまにかのだめカンタービレを大人…

お見舞いorお祝い

昼間に友人夫妻の二世誕生祝い。 まだ生まれて三日目なので迷惑な気もするが、もう一人の友人の都合と言うか誘いで祝い品を持って訪問。 友人嫁は一応入院中なのでお見舞いと言うのだろうか?病院はかなり近かったので自転車でも行けるかと思ったが、暑かっ…

八営業日の罠

7日にポチっとする 9日に、その構成だと30日以上かかるから嫌ならキャンセルして再注文ヨロシコと連絡 10日に構成を変えて再注文、キャンセル作業 12日に注文完了メール着 この日から、夏期休暇入れて8営業日、で配送まで。 到着予定は29日・・・orz 自分で…

セッションタイムアウトチキンレース

高めの買い物をしようと思って、最後の踏ん切りが付かない時は最後の「購入」ボタンを表示させた状態でしばし逡巡する。 意を決してか、つい何となくか、でポチっとしたときにセッションタイムアウトになれば縁が無かったな、で気持ちを抑える。 因みにアポ…

カテゴリに[es]

はてな記法の所為でカテゴリに[es]が登録できない。 [[]]で括るとesの様にキーワードになるし\[es\]も駄目だし。 []って実体参照で指定できるのかしら?まぁ全角の[]で代用するという逃げがある日本人だが。

音量が小さい件

[es]の分解写真などを見てみると、横長のメッシュ窓になってるスピーカ部の向かって左端に小さいスピーカが付いているらしく、普通に真っ直ぐ?構えて話すと耳でそこを塞いで居る状態になっている様だ。 [es]の向かって左上のLEDの辺りを、耳の餃子の皮上部…

W-ZERO3[es]を数日使って感じたこと

特に凝ったカスタマイズも、新規プログラムもいれて居ない状態で数日[es]を弄って感じたことのメモ。 良い点 液晶がバカみたいに綺麗 キーボードはそれなりに打ちやすい 表面のエンボス加工が格好良いし汚れも付きづらくて素晴らしい キーロック中でも電話の…