ぼくのなつやすみ(9)

ぼくのなつやすみもついにさいしゅうびです。
・・・思えば色々・・・なにもねぇえええええええ!!11


と言うか自分の部屋は空き箱の山&埃まみれの為、しばらくは完全にリメイクモード。
そのため本日も一階の仏間の絨毯で寝ていたら寒さのため起き上がれなかった・・・。


しかし今日は三時から久々の草野球。
あまりにも久々なので先にバッティングセンターに行って勘を取り戻さねば!と一時頃にバッティングセンターへ向かう。
と、家の前の通りでずっとサンバカーニバルの様なことや子供たちがアレンジ東京音頭風のもので晒し者的に踊ってるため自転車がなかなか通れない。
しかして遠目のバッティングセンターに到着すると、普段はガラガラでボロボロな所なのになんだか草野球帰りの屈強な兄ちゃんたちがいっぱいで非常にやりづらい状態。まぁ気にせず空振りと内野フライを量産して即座にUターン。


野球場に向かうと、今度は何故か場所を間違えて電車に乗り直したりしつつ何とか到着。
草野球と言っても、ちゃんとしたチームがあるわけでもなく、会社の人の大学時代の別種目サークルの娯楽みたいなものの人数合わせなので特に技術もいらずに球遊びという感じです。
人数も少ないし、と言う事で近くから緩い球を放ってのほぼフリーバッティング形式の練習試合と言うか、遊び。


これがまた、山なりの球は打ちづらいので全力の空振り三振をしたり、下手に大きいあたりを打つせいで全力疾走の三塁打になったりと、体的にはかなりのダメージが残る結果となりました。
まぁ本当に子供の頃の野球ごっこみたいで楽しかったですが。


明日から仕事もあることだし、普通に帰宅。
即座にバタリ。
目が覚めると体中が痛いしお腹は猛烈に空くし、と言う事で昨日買って置いた総菜+レトルトでカツカレーをもぐもぐしてまたバタリ・・・


・・・は!もう休みが終わってる!!!1!


あ、掃除ですね。
うん、だいぶ整理整頓の術について開眼しましたよ!
あとは実践あるのみ!


毎日少しづつ整理整頓して、素敵なお部屋の完成だ!(以上、登り始めたばかりの男坂風に)