2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『東京百歌Vol.49』@Shibuya O-West

なんだか随分久しぶりの百歌。 出演:篠原美也子/奥井亜紀/より子/高田梢枝/arp opening act:ナナ・イロ 以下登場順に感想 ナナ・イロ ピアノ&ボーカルとギターの女子二人ユニット。 普通に上手い感じで、素直に聴けた。 休憩時間に隣の人たちがKOKIAぽい、…

久しぶりに髪切った

ずっと会社の近くの美容院で帰りがけに切ってたので、社屋が引っ越して以来、散髪するきっかけが無くて伸ばしっぱなしだったが流石に髪型だけダルビッシュの様になってきたので切って来た。 ちょうど夕方にライブがあるので遠出して前に行ってた所で切って来…

第26回PHP勉強会に行ってきた

PHP

第26回PHP勉強会 開場は前にも勉強会で行ったことがある株式会社ノッキングオンさん 15分ほど遅れて到着したが、参加者が30人も居てなかなか熱い雰囲気だった。 毎度の事ながら自己紹介で特に話すことが無いのがなぁ・・・。 途中で[es]で確認してみたら、発…

下北ショーGEKI夏祭り2007『ダンパチ5』@ 下北沢「劇」小劇場

14:00からの昼の部にチケット予約しておいたのだが・・・ 駅に着いたら地震の影響か電車のダイヤが滅茶苦茶になっていた。 結果開始時間に20分ほど遅れてしまった・・・ まぁ「ダンパチ」自体はショートコント集見たいなモノだからそれでも十二分に楽しかっ…

久々に晴れた

朝にゆ〜らゆ〜らと大きい地震で目を覚まされたが、台風一過で天気は良い。 ここ数日ですっかりじっとりとしてしまった布団をここぞとばかりに干した。

下北ショーGEKI夏祭り2007『もう泣くもんか と誓った私の瞳は涙の虜』@ 下北沢「劇」小劇場

ショーGEKIの夏恒例下北沢興行。下北ショーGEKI夏祭り2007 今年は毎年恒例の『ダンパチ5』と女子劇の『もう泣くもんか と誓った私の瞳は涙の虜』の二つ。どっちを観ても良かったので、19:30までに下北沢に着くように仕事を上げられる日を選んで行ったら『も…

えーと

どうみても精子です。 本当に有難う御座いました。

忘れないようにめも

展覧会情報アンリ・カルティエ=ブレッソン 知られざる全貌 あとで行く 以前に「美の巨人達」でこの写真を扱ってたのを見て印象深かったので。 その時点で入手できる写真集は無かった覚えがあるのでパンフに期待。

これは恥ずかしい

セールで買い物に行ったんですが、吊るしてある良さそうなズボンを試着しようと28と30inchのを持って言ったんですわ。 そしたら見事にどっちも穿けなくて結局追加で持ってきてもらった32inchでちょうどだったわけです。 まぁ大体ウェストは80cm弱のサイズが…