2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京百歌Vol.48@O-West

O-Westに向かう途中の道玄坂の途中で篠原美也子姐様とすれ違った。 いまいちスターらしいオーラが無かったので一瞬知り合いかと思ってしまった。今日の面子は AMADORI/山田晃士/アナム&マキ/奥井亜紀/藤岡藤巻/篠原美也子 何時もの奥井篠原以外はアナム&マキ…

夜も仕事

20:00から外で打ち合わせがあるから空けといて、と一週間前から言われていて行ってみたら所謂合コンでした。 別に騙すつもりは無くて察しろと言うことだったらしいが。つーか4:4で俺以外の男性は全員彼女持ちの筈だがそう言うものでしょうか? まぁ、みんな…

不健康診断

二週間前に受けた会社の健康診断の結果をもらう。 心が右よりです(実際に心臓がずれてるらしい、がどうでも良いらしい)、と言うのは何時もの事で去年ヤバ目だった尿酸値は異常無し。端麗アルファマンセー。 しかし、血中中性脂肪がHighに・・・ 油ものは少ない方…

苦節25年

幸せな狂気狂喜 僕は球場に入れない多くのファンに呼びかけたい。別の街、別の場所に住む友よ、魂の兄弟よ、姉妹よ。ファイターズは僕らの夢だ。何ひとつウソのない、まじりっ気なしの夢だ。心をひとつにしよう。テレビの前で、ラジオで、家庭で職場で、一心…

SKAGENだかスカーゲンだかスカーエン

で、サイクリングがてらアリオ亀有まで来たわけだが目的は腕時計を買おうかと思っての所行だった。京ぽんならともかく、流石に[es]を時計代わりに使うことは無理(重たくデカイ上に背面液晶に常に時刻が表示される訳は無く、さらにスリープからボタンを押して…

スタンド

ザ・方向音痴(lack of a sence of direction)! ! ドッギャーーン!!! な感じで、二度ほど行った事があり事前にMapFan.netで充分予習し、かつ適宜[es]のブラウザで地図を確認しながら千住から亀有まで自転車で向かったのだが、何故か気付くと一瞬西新井に…

か、金村さん?!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060924-00000057-kyodo_sp-spo.html この時期の鴎さんは強いからこんな事(連敗)もあるかとは思ってたけど、いくら何でもエースがそれは・・・ 諸積の引退セレモニーに感動してたのが一気に血の気が…

土手をランニング

あまり有り難くない土曜の祝日だが、何時も行ってるジムが休日営業扱いで自分の入会してるコースでは使用できない日になってしまった。 ちょうど涼しくなってきたことだし、と折角なので土手を軽くランニング&坂道ダッシュ。 足や心肺には余裕がある感じだが…

何故か名古屋

先週末からの仕事のトラブルの説明のため、名古屋で朝九時からの会議に出席する羽目にあう。 最初は営業の人だけだと思ったら急に前日夕方にやっぱり出席して、と言われて一旦帰宅後最終のひかりで名古屋へ。つーか普段全然遠出をしないので、新幹線の切符が…

ある喪オタクから聞いた話 - 愚仮面から

東大生でピザってあまり見ない気が。 学生のころ、学会の打ち上げで東大の人と飲んでるとなんか妙な劣等感と言うか、普通に二次会でヨサゲな飲み屋に行っただけで「こう言う店のストックがすっと出てくるのは良いですね」「所詮、俺たち勉強だけっすから」っ…

Development Environment ConferenceことDEConに行って来た

久しぶりにアキバの電気街口で降りてみると、恒例のエウリアン以上にメイドさんの大群がチラシを配ってて軽くビビる。 あまり地理に明るく無い場所の新しいビルがダイビルらしいので会場のデジハリがある7Fに向かうと奥の方で受付らしい「DECon会場」と紙を…

結城センセのC本

結城浩のはてな日記 - 『新版C言語プログラミングレッスン』無料プレゼント 結城先生の本で持っているのはプログラマの数学と増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門くらいだったかな?もっと古いのは探せばありそう。 最近PHPで適当にプログラムを組…