2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二人のビックショー2006@SHIBUYA O-WEST

セットリスト 夏ノ花 ビデオの上映会、が映像の調子が悪く間繋ぎでひたすら二人のトーク another moon(奥井亜紀ver.) 花冠(篠原美也子ver.) 奥井亜紀コーナー pp 風紋 真夏日 しあわせのつくりかた AKA 花(原曲:喜納昌吉) melody cyclong ゆびきりげんま…

蹴球日伯戦@クラブチッタ

会場はライブハウスだけど所謂パブリックビューイング。 あとで書く

安っ

なんか、サウンドハウスを見て見たら、AKGの K701が39,800円 K601が24,800円 になってるんですよ。・・・K701逝っちまうか? いやしかしER-6iが断線気味だと言うことでShureのE4cかUEのSuper.fi5Proか迷っていた矢先で脳内残高が目減りしてる矢先に。 おそら…

htmltemplate for PHPが・・・

何時の間にか鮎川寛さんのhttp://www.lyricfathom.com もhtmltemplateのサイト「PHPカイハツ日誌」(http://hoover.ktplan.ne.jp/kaihatsu/php/index.php)も何時の間にかアクセス出来なくなっている。 辛うじてSourceForge.net HTML template for PHPはまだ有…

メインPC死亡?

メインマシンのValueStarTZ(水冷Athlon64マシン)が急に起動しなくなった。 電源を入れると勢い良くファンが回りだして(そもそもこのマシン、水冷で静音が売りのはずなのにポンプユニットや電源部?のファンがかなりうるさい)、定期的にガッだかジッだかHDDの…

矢野絢子『バベルの石』二部@AOYAMA月見ル君想フ

一部が終わって、ちょっとあたりを散策してきたらすぐにまた開場時間だった。 番号はほぼ同じだったが二部の方が来場者が多いのか、時間通りに来た人が多いのか一部で座れたあたりは満席。 一階(地下二階?)の更に後ろの方に陣取った。しかし、ここはタバコOK…

矢野絢子『バベルの石』一部@AOYAMA月見ル君想フ

去年の矢野絢子のライブ以来の妙な名前のライブハウス。 チケット入手がギリギリだったので番号は100番台で当然ほぼ最後の入場だったが、去年と違って椅子がいっぱいあってちゃんと座れた。と言うか狭い箱に椅子だらけで開演前のドリンク注文の列がある間は…

柳沢

で、WCをTV観戦中の日本中が「あああぁぁああ!」と絶叫したと思われる柳沢サンですが。 何と言うか、今一番思うことは 「日本のFW陣の姿は俺の姿だ(血涙」

緊急チケット購入

そう言えばもう明後日には矢野絢子の東京ライブがあると言うのにすっかり忘れていた。 前回も直前でチケット買えたから大丈夫だろうと調べたら日曜のワンマンの分は会場のAOYAMA 月見ル君想フに行けばまだ買えそうだ、と言う事で仕事帰りに外苑前まで行った…

グハッ

日記書き込みの編集画面に「?」アイコンでポップアップするTipsがあるじゃないですか。 そこの「トラックバックURL」の「?」を出して、さらに「トラックバックに関する詳しい内容は、はてなダイアリーのヘルプをご参照ください。」を押して調べたんですよ…

しかし

↑なんて事を書いていながら今日は眠くて全然仕事をしていない・・・

なんとなく働いてる

空中キャンプ(id:zoot32)さんの『なんとなく働くという知恵』がなんか良かった。自分の事を振り返ってみると、卒業時は不況が大ブレイクしてる頃で、大学推薦で申し込んだ会社に落とされてしまい、その頃にはもう募集のピークも過ぎてるし、なんか就職活動も…

ショック!

久しぶりにサブウェイに行ったら「エビアボカド」「アボカドベジー」が無くなっていた・・・

夢民@野村ビル

仕事帰りに新宿駅に行って人と落ち合い、野村ビルまで行って夢民でカレーを食べた。 学生の頃は毎日でも食べたかったが、学生にとっては高めの値段なのでたまのご馳走だった。支店が新宿野村ビルに出来て、職場が新宿になったおかげで気が向いた時に(8時半ご…

auの絵文字処理とか

Webプログラム作成を仕事にしてると、当然の様にたまに携帯対応のサイトも作る必要があるわけですが、私はPHSしか持ったことが無い(しかも現在ので人生二台目)んであまりキャリアとか端末固有情報とかを知らないんです。 だから今更なにが悲しくてWAP1端末の…

PosgreSQLのseqの次番号を振りなおす

PostgreSQLでテーブルを CREATE TABLE m_member( m_id serial, ... ); 見たいに作ったm_idの次の番号を知りたい時は SELECT nextval('m_member_m_id_seq'); で取れるが、思わずINSERT時にm_id=100と値を指定してしまい、次からはその次番号で連番が振りなお…