2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のとても嫌だった事

残ってるスポーツニュースを探してザッピングしていたらラブカツにチャンネルが合う。 番組名も知らずになんとなく可愛い子が居るなぁ〜と数分見てしまってとても嫌な気分になりました。 裸舞活って書くとなんとなく芸術っぽいな。

BuzzWord

Martin Fowler氏曰く、SOAはベンダーがツールを売り込むためのバズワードに過ぎない そんな本当のことを(ry 効果の程はさておき、大きな所同士でお金が動くから業界的にはこう言うのは必要なのだろう。 現場は大変だろうけど。

日本ハムx読売@東京ドーム

大分前にチケットを貰って、久しぶりの観戦だったので会社を一時間早く出させて貰い水道橋へ。 同行者と落ち合い、試合開始後すぐあたりに入場できたと思ったら既に我がファイターズは先制していた。 幸先が良いな、と思っているうちにダルビッシュが滅多打…

Subversion作業ログ

やっとの事新しい会社で開発用サーバを用意して貰えた。 せっかくなのでcvsじゃなくてsubversionを使うようにしてみた作業メモ。 ただのメモなので色んなことがバラバラに書いてある。 ついでにcvsも殆ど管理はしていなかった人間のメモなのでおかしいことも…

歯医者

先週抜歯した後のチェックと、一通りの治療が済んだので口腔内の掃除として歯科助手の女子に口の中を血だらけにして貰う。 歯の磨き方は(30過ぎたいまさら)指導して貰ってちゃんとして来たらしい、けど歯間ブラシを使いましょうと更に指導。 慣れてない所為…

噛み切った

就業時間終了後に会社の近所で髪を切って仕事に戻った。 その後月曜朝一で客先打ち合わせなんで嫌いなエクセルちくちく作業を終電まで行う。

丸々一年

気付いたら自宅鯖のuptimeが365日になっていた。 aburage{114}uptime p5:02PM up 365 days, 13:01, 4 users, load averages: 0.48, 0.42, 0.32 思えばこのThinkPad560Eを買ったのはもう十年前になるのか。 FreeBSD 4.XX-RELEASE-pX #1: Fri Mar 12 02:43:06 …

MacBook

やっと出たらしい、けど重いなぁ。 なんかキーボード周りが昔のPC風の面白いデザインで気になる。一通りWebの記事を見た後で、どうしても触って見たくなったので会社帰りに閉店間際の銀座アポストに寄って来た。 感想として、 テカテカ液晶は確かにあまりギ…

パンフレット発見

会社帰りに新宿駅まで歩いて昨日のアジアンキッチンに寄って見るとちゃんとパンフレットが取ってあった。 最初「昨日忘れ物をしてしまったんですが」と聞いたら「小銭入れですね?」と聞かれたが「YES」と答えられたら困りそうなので金目のもののやり取りは…

ブロークン・フラワーズを見る

夕方に新宿武蔵野館にジム・ジャームッシュのブロークン・フラワーズを見に行く。 人と一緒に行くんで待ち合わせ前に早めに来ておいて確認すると、見る予定の会に一時間前で既に立ち見の札が立っていた。どうも同時上映の間宮兄弟の舞台挨拶の会にぶつかって…

歯医者

三週間開いたが、前職場近くの歯医者にて虫歯の親知らずを抜く。 これで一通り今回の治療は終わり。 最初にデジカメのX線写真を撮っておくお陰か、親知らずも簡単に抜けるなぁ。十年位前に、同じ歯を抜いてもらおうと思ったら「大分奥まってるし、最近腕力無…

huey

秋葉のヨドバシに寄ってみたらamazon:hueyが売っていたので確保。 さっそくメインマシンにインストールして使ってみると非常に簡単に使えて拍子抜け気味。測定時にキャリブレータがピコピコ点滅して可愛い。 測定完了後に今までの色と調整後の色をワンタッチ…