2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奥井亜紀『うたの素Vol.19』@Shibuya O-Crest

あとで書く シロイカラス ラヴレター 目黒川 愛はかける ねこのうた 観覧車 アドバルーンを探せ 大樹 愛する人の名を呼ぶために 春告鳥 フィーヨルディー 〜北の港に住む精霊〜 春の笛吹き AKA Love&Love bloomer Wind Climbing 〜風にあそばれて〜 あなたに…

篠原美也子 『BEAT OF RAIN』@Shibuya O-EAST

あとで書く セットリスト 春色 pulse 一瞬でいい 白い月 pain scale アスピリン 灯をともそう bouquet toss rainbird 422 Journey Stand and Fight limit 秒針のビート 逆光 永遠を見ていた countless Encore.1 Fool in the Rain 風の背中 極楽駅から見える…

ご難続き

昨夜ちょっと土手沿いに散歩がてら遠回りして帰ったら自宅近くでかなり大規模な火災があった模様。 自宅に近づくにつれて赤いランプが増えて行き、空には赤黒い煙の柱が立ち上っているのが見えてきた。UPSとか屋内サーバとかNASとか常時電源入りっぱなしで何…

またHDD死亡?

夜中に突然、枕元に置いてあるiBookG4からカッコンカッコンと音がし始めてフリーズしていた。 またHDDが死んだのか・・・いかにも廃熱効率が悪そうだからなぁ。 前回HDDが死んで交換したのが2005/7くらいだから大体一年半ちょいで死ぬペースだな。 ばらすの…

悲しみに慣れてたまるかよ。

ライブ直前先行発売のCDがおまけCDと共に届いた。 一通り聞いてみると、 2.pulse 8.永遠を見ていた あたりは既に馴染みな感じだが、全般的にひじょーにロックンロールで、なんか今までに無く楽曲レベルが高い感じがした。 前作「レイディアント」の逆光、aft…

歴史の重み

日本ハムの新人・金子洋(ホンダ)がプロ初本塁打。五回2死一、二塁から、左翼席中段へと運ぶ豪快な一発だった。ダイヤモンドを一周した金子洋を、一塁走者の田中幸が抱き上げる仕草。 金子洋が子どものころ、日本ハムの秋季キャンプを見学した際に抱っこを…

ついでにお花見

その後、そのまま球場の隣の公園へ行ってお花見に。意外と桜は残っていて、中々の良コンディション。 おそらく先週だったら場所取りも大変だったろうが、あたりでは程よく平和なお花見風景が繰り広げられていた。 公園内に揃いの制服で回っている人達が居た…

十年ぶりの草野球

知人の数合わせで大学の時以来の草野球に参加した。 広々としたグランドに出ると心が洗われますな・・・ キャッチボールをするのさえ何年ぶりかと言う状況だったが、一応普段から体は動かしていたので走ったりする分には思ったよりもヤバくは無かった。 しか…

葉桜の日

花粉症だか風邪だかの微妙な喉の痛みで週末引きこもってたら桜も散ってゐた。 それ以前に、気付けばもう四月なのか。 毎年、桜くらいは開花を待ちわびてお気に入りスポットを一人で巡っていたんだがなぁ。