ぼくのなつやすみ(1)

バカンス初日。
とは言え普通にただの土曜日なので、特に予定がなければ昼過ぎまで寝てると言うパターンは同じ。


しかし、物事は最初が肝心。
と言うわけでちゃんと朝ご飯を作って食べることにした。


http://image.movapic.com/pic/m_2008092012311648d46e84ac66a.jpeg


生クリームがまだ残ってるので消費するためにも先日作ったのと同じオムレツ。
うーん、やっぱり綺麗に出来ない。味は良いんだけどね。


御飯を食べてゆっくりしてると野球中継が始まるので観戦開始。
公檻戦。


・・・二回にグリンが疑惑のボークから滅多打ちで早くもオワタ
公戦でばかり見てるとローズの成績は.350/40HR/120RBIくらいある選手にしか見えない。

そのままだらだらと進んで「公1-6檻」で終了。そのまま不貞寝する。


傷心から立ち直って気がつけば本日は9/20。そうだ、今日は小坂俊史先生の新刊が二冊同時発売の日じゃありませんか。
しかも、もう出ないのかとファンみんなで絶望しかかっていたハルコビヨリの最終刊が!


せんせいになれません 5 (バンブー・コミックス)

せんせいになれません 5 (バンブー・コミックス)

ハルコビヨリ 4 (バンブー・コミックス)

ハルコビヨリ 4 (バンブー・コミックス)


と言うわけで本屋に出発。


一件目。一番近所のなじみの店。どちらも無し。
二件目。駅ビル内の書店。おぉ!せんなれもハルコも両方ある!・・・しかし思いっきり結束バンドのめり込んだ後が・・・これは買えん
三件目。となりのショッピングビル内の書店。せんなれは平置きで大プッシュしてる感じなのにハルコは無し。
四件目。ちょっと遠くの中型書店。・・・やはりせんなれは新刊として平置きされてるのにハルコが売っていない・・・。


仕方なくせんなれだけを購入。
気付けばもう20:30でデパ地下の半額タイム!と言うことで寿司と練物と揚物を買ってきた。
そのまま晩酌。


・・・あ!掃除・・・