2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CmdSpace+Poderosa

UTF-8 TeraTermProは何故か使用しているHHK-Lite2の上部キー(1234567890-=\`)の入力がおかしくなるため使用を断念。 puttyも少し使っていたがイマイチ肌に合わないので、色々調べた結果Poderosaを試してみることにした。 まず、日本語フォントと英字フォント…

D300きたー

ついに私のD100の後継者が現れたと見て良いのだろうか・・・? http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2007/0823_d300_02.htm もう、機械性能で文句の付け所は全く無さそうなので後は D200の様なバッテリ馬鹿喰いが改善されてるのか? D200の様な無茶な…

こんがらがる

基本的に業務のメインはPHPで、それはずっと使っているのだが先月まではFWとしてEthna使った開発で、今月は以前自分で作ったもの(自作FWもどき使用)の改修作業(所謂Ajax化みたいな)。 おかげで最近はずっとJavaScriptで悪戦苦闘していたところ、土曜に休みを…

暑いから火は使わない

三十数年ほど生きて来て最近気付いたのだが、どうも自分は寝ている時に暑いのは我慢出来ないのだが起きている時は結構耐えられる方らしい。 一晩運転して、さらに連続で昼間の灼熱の日差しの中でクーラーさんの室外機から水がドバドバ出てるのを見るとクーラ…

ラタトゥイユと素麺

ネズミでもできるラタトゥイユ: 極東ブログ を見てラタトゥイユを昨日作った。んで残りを冷やしておいたもの。ついでに昼間にノジマ電気で買い物したら素麺をくれたのでそれもゆでる。 この際、レンジでパスタを作るものを流用したら(当然ながら)何の問題も…

サンダル買ったよ

TATAMIのMaldives ビルケンのはサイズが39以下だとレディース扱いになっちゃう事が多いのでレディースの売り場で試着して買った。 試着した感じでは38でちょうどぴったりかと思ったけどちょっと外を歩いてきたらあちこちに靴擦れが・・・ 長さは良いんだけど…

○リーバンド風

近所のドラッグストアに山積みになっていました。 【コンバットエクササイズロープ】らしい。¥1600ほどでした。中身は説明用の紙っぺら一枚も無く、ビニールに包まれた何かのゴムバンドが入っているのみです。 この、どこかの隊長に似ている微妙なイラストが…

通販で洋服を買ったよ

服を通販で買うなんてどんな引きこもりだよそんなに店員が怖いのかキモオタめ。 と言うわけで、アメリカンイーグル オンラインストア | American Eagle Outfittersで出た新しいメッセンジャーバッグが欲しかったので、ついでにクリアランス品とか色々。 木曜に買…