2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

半減期

大体、こう胸の奥底に澱んで「氏ねおれ氏ねおれ」言って来る様な感情は三ヶ月ほどで程好く中和されて日常生活に支障が出なくなる、と言うことでまぁ実際そんな感じだったんですが。 途中で変な刺激を与えた所為か、なんか以前に増してぐちゃぐちゃになってき…

篠原美也子『The night of the 30's last 「pulse」』@Shibuya O-WEST

篠原美也子の30代最後の夜記念のバンドライブ。 特に事前情報は無かったがオールスタンディングであった。まぁO-WESTに300人以上入ってたからな・・・ EASTだったらもうちょっと余裕はあったんだろうけど、一杯の箱内のかなり後ろの方からずっと立って見てる…

obs

おみあい

気付けばこれでフーズフーズの二連覇じゃないか。 ▽中日・落合監督 この日本一を一番喜んでいるのは、(亡くなった)日本ハムの大社(義規) 前オーナーじゃないかな。(中日は)日本シリーズの雰囲気を持っていなかった。何でなのかわからないけど。 そう言…

こんなこともあるもんだ

空気の読めない客からの問い合わせ電話に対応してプログラム修正の連絡メールを送った時点で20:00まえ。 日本シリーズのスコアを見ると1:0で負けている。 しかし何故かもう負ける気がしなかったので、急いで会社を出てから家に帰ってゆっくりテレビを見るか…

日本シリーズ第一戦

相変わらず現実感が無いが、ふざけたTBSのテレビ中継を消音にして、NHKラジオの音声で観戦。 後半はずっと好調子だったが、ダルビッシュが四球から連打と言うのは割と良く見た気がするからまぁ仕方ない。 それよりも案の定、久しぶりの武田久が肩が軽い所為…

休出

昼ぐらいに出社して溜まってる作業を二つほどやっつける。 普段だらだらと一日がかりでやってるようなことが、暗い部屋の中で日本シリーズまでに終わらせないと!と言う締め切り意識が加味されると2,3時間程度で終わるもんなんだな、と感心。と言うか普段の…

崇徳院

な、なんだこのクォリティの高さは・・・ http://www.sodateyou.net/kuchicomic/manga01/seo.php?c=0

ジョージアマックスコーヒー

千葉県名産として知られているジョージアマックスコーヒーが何故か社内の自販機に新商品として追加されていた。 ジョージアマックスと言えばあのキメラ的なデザインだと思っていたんだが、意外と普通になってる。 久しぶりに飲んでみたら相変わらず物凄い甘…

シンジラレナーイ

シーズン一位を決定した時点で半ば満足したつもりだったが、激しい猫鷹戦を観ていたら段々気持ちが高ぶってきてやっぱり優勝を見たい!と欲が出てきた。 昨日のPOセカンドステージ第一戦に勝利した時点で、もう一人でテレビで観てると心臓が持たないと感じた…

台風の中、中野で芝居見物

台風が来ている事すら気付かない仕事状況の中、ほぼ定時でこっそりと仕事を抜けて中野へ。 中野に来るのって大昔にサンプラザに来た時以来な気がする、がそもそも何の用で来たのかすら覚えていない。 駅を降りて一本道だったので、方向音痴の私もお猪口にさ…

矢野絢子ライブ2006 バベルの石 3rdアルバム「星ヲ抱ク者」発売記念ライブ@AOYAMA月見ル君想フ

定時+1時間で仕事を抜けて、雨の中(チケット会に行く時も含めて月見ル君想フに行く時は何時も雨降ってる気がするんだが)開演(20:00)ギリギリに到着。 フロントでドリンク代を払っていると後ろから「矢野絢子にゅーあるばむ『星ヲ抱ク者』あと一枚でーす!…

PostgreSQLで日本語のあいうえお順ソート

DB内で使用する文字コードがEUC_JPだとして、PostgreSQL7.3以降?では initdb --encoding=EUC_JP --no-locale --pgdata=$PGDATA の様にno-localeを指定してinitdbしないと日本語をあいうえお順でソート出来ない。