テレビ買いました

基本的に地上波は殆ど見ずに、CATVでナショジオとかディスカバリーみたいなドキュメンタリーかスポーツ中継しか見ていないので、地デジ化がどうこうとか別に関係無いやと思っていたんですよ。
CATVのセットトップボックス経由での外部入力で見てるし。


そしたらある日から頻繁に

の様な状態になって、しまいには電源も入らなくなってしまいました。


と言うわけでエコポイントもあるし、最近は安いらしいので色々調べた結果、USBの外付けHDDで録画が出来る東芝REGZAにしようと思ってたんですね。ネットでの評判もすばらしいし。
そうしてある日、amazonで外付けHDDをプレゼントした上でとてもお買い得な値段でREGZAが売っていたのでえいや!とポチッたんです。
すると、先にHDDが届いて、amazonさんからメールが来ました。
「テレビをお届けする住所が間違えているようなのでキャンセルしました」
えええええええ!
つーかHDDは届いてるのにどういう事よ!?


とメールに書いてある住所を調べると・・・
確かに郵便番号が一箇所間違えている。
と言うかHDDの方ももちろん同時に注文したので間違えている。
さらに言うとamazonに登録してあるお届け先なのでここ2-3年はずーーーーーーっと間違えている。
でも商品が届かなかったことはない。


36インチの液晶テレビなどという大型荷物の場合だけ別業者で厳密な事前チェックをしたと言う事なのでしょうが、結局無料だったはずのHDDも一万円で買ったこととなり、なんかもう良いやと投げやりになっていたのでした。


で、なんだかんだ考え直して、結局こちらを買ってしまいました。
HITACHI : Wooo World : 生産終了品 : 03シリーズ
このシリーズのP42-XP03です。
ついでにポイントでPS3もBD再生機として購入。


しかし、届いてみると。
http://image.movapic.com/pic/m_201003211255044ba598983355f.jpeg

http://image.movapic.com/pic/m_201003222029474ba754ab6f122.jpeg

42インチは想像以上にでかかった・・・。
と言うかフルHDで女性の顔がアップになるとやばいですね。
こちらの精神状態に働きかけて来る破壊力があります。