下北ショーGEKI夏祭り2010『大嫌いと叫んだらもっと嫌いになったアイツあの女』@ 下北沢「劇」小劇場


★下北ショーGEKI夏祭り2010★『大嫌いと叫んだらもっと嫌いになったあの女』
昨日に引き続き下北沢。
基本的に下北沢に来るのはこの時期の、年に一二度だけですな・・・。


今日は女子部の方。
何気に冬に新宿でやるのは普通の芝居と毛色が違う気がするし、ダンパチはあれだし、で小屋のサイズと言いシナリオと言い、夏講演の女子部は毎年とっても真っ直ぐな良い「芝居」になってる気がします。
と言うわけで今年も良いお芝居でした。
廣田さん小林さんの中堅女優ツートップが全力で暴れる中、ベテラン若手が適度に笑いを取ってと、完成度が高くて初めてお芝居見に来る様な人に薦めるのに最適だなぁなどと思いつつ見てました。


あ、今日も何だか最前列で見ることになったんですが、いきなり冒頭で小林さんが飲んでた牛乳が飛んできたり迫力満点でした。
時折舞台を半分に区切って展開していたので最前列はちょっと失敗だったなぁと感じましたが、これもお芝居の醍醐味ですね。