SKAGENだかスカーゲンだかスカーエン

で、サイクリングがてらアリオ亀有まで来たわけだが目的は腕時計を買おうかと思っての所行だった。

京ぽんならともかく、流石に[es]を時計代わりに使うことは無理(重たくデカイ上に背面液晶に常に時刻が表示される訳は無く、さらにスリープからボタンを押して数秒経たないと液晶が表示されない)だと痛感してきたのだが、気付けば腕時計を持っていなかった。
で、別に時計趣味は無いので安くてそれなりにイカスのが無いかと言う事でhttp://skagen.jp/にしようかなと。折角なので日本限定の緑色モデルが良いかなぁと目星をつけていた。
3Fのヴィレッジヴァンガードnewstyle亀有に行くと、在庫はあったので試着?させて貰ったが、手首周りが16cm程しかない細腕の自分には文字盤周りが完全に浮き上がってしまって、でか過ぎる感じだった(J351XLSSGのXLはサイズ?SSGはステンレス・シルバー・グリーン?)。
店頭在庫を見ると、公式ページの商品リストには無かった233STMBってのが小さくて気に入ったので結局これを買った。
233STMBって、型番=233でSTMB=Sサイズ・チタン・メッシュベルト・ブラック?


つーかこれ、もしかして女性モデルなのか?