ある喪オタクから聞いた話 - 愚仮面から

東大生でピザってあまり見ない気が。
学生のころ、学会の打ち上げで東大の人と飲んでるとなんか妙な劣等感と言うか、普通に二次会でヨサゲな飲み屋に行っただけで「こう言う店のストックがすっと出てくるのは良いですね」「所詮、俺たち勉強だけっすから」って感じの自虐ねたを聞いた。
まぁその人たちは東大の大学院で数学やってる様な人たちだったから一般とはまた違うだろうけど。

しかし僕の連れが話に割り込んできて「君オタクなの?東大生ならもてるでしょう」というような話を振ったところ、彼が「僕は全然もてないんですよ!」という話をし始めたあたりから何か雲行きが変わりました。

なんつーか、学歴が女性に対してのプラス要素となるのって結局モテる人間だけの話だよな。
って学歴に限らず料理スキルでも何でもそうか。