そう言えばiPod touch買いました

先月、ちょっと酔っぱらった帰りにヨドバシに寄ったらふらふら〜っと
http://image.movapic.com/pic/m_20090206223111498c3b9fdee06.jpeg


基本的にアプリ用のプラットフォームとして買ったので16GBじゃなくて安い8GBで充分だったかも。
と思いきや、最近取り込んだ曲を聴く専用として結構使っており、iPod5Gの60GBの方がほとんど出番無くなってしまっています・・・。


本当はiPhoneが欲しかったんですが、まぁこっちの方がCPUも早いし、0円キャンペーンやる前だったし。
と言うことで自宅でPCの前に居ずに色々見るのに非常に重宝しています。

色々アプリを入れて楽しんで居ますが、ずっと使い続けてるモノは

  • 産経新聞
    • 朝に一旦起動して読み込ませればオフラインでも読ます。変に余計な編集をせずに、紙の新聞をそのままのレイアウトで読める操作感が素晴らしいです。無料なのが信じられないけど商売になるのかなぁ・・・
  • Style.com
    • ファッションサイトのStyle.comの情報をiPhone(touch)上で見るアプリ。正直言って、PCでサイトを見るのよりも数倍見やすい・・・。適当にパラパラといろんなデザイナのコレクションをめくってるだけでも楽しいです。オフラインで取り込んで見られたら完璧。


こんなところ?あとは「塊魂Lite」もかなり楽しいんですが、操作性的にイライラが募りすぎてやりたいけどやりたくない的な感じになってしまっています。
と、まとめて関連サイトをググッた結果、AppBankさんのお勧めを片っ端から試せば無問題な気がしました・・・。
iPhoneアプリの殿堂 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう


気を取り直すと、最初のうちは何処でもネットに繋がるわGPSもカメラもあるわでiPhoneが欲しくてたまらなくなりましたが、自宅でのネット端末件、外でのゲーム機としての地位を確立すると、touchでも充分堪能出来てしまい、以前ほどiPhoneが欲しくなくなりました。


最終的にはiPod touchの割を食って、家庭内でのネット端末として買ったmini9の稼動時間が激減してしまいました・・・。