自転車買っちゃった

http://image.movapic.com/pic/m_200908232141114a9138e75b28a.jpeg


ついにママチャリからクロスバイクへ。
予算を五万円以内として、鉄板なのはGIANTのESCAPE R3らしい事は分かったのですが、ちょっと無難すぎるのとグリップシフトが嫌いなことで除外。


ついったーで教えて貰ったKhodaaBloomのそれなりなやつにする気満々だったのですが・・・

取り扱い店舗に名が上がってる店を五軒ほど回ってみたところ、ほぼママチャリのタイプを置いていたのが一軒のみで全く見つかりませんでした。


そんななか、途中で見つけて気になったのがhttp://www.raleigh.jp/catalog09/53_RFL/top.htmでした。
値段的にギリギリですが、ネットで評判を調べてみると少ないながらも概ね好評。
店舗巡りにも疲れ果てたので、思い切って買ってしまいました。
こういう時はもう見た目の気に入り具合と勢いですね。


あとは鍵とライトとスタンドを付けて、某カード入会特典で10%オフにしてちょうど予算通りくらい。
最初赤い方にしようと思っていましたが、サイズ確認用に隅っこに置いてあった深緑のを明るいところで見ると渋くてこっちも良い・・・。迷ったあげく、目立たない方が良いかなと深緑の方を買いました。*1



保管の仕方をどうしようか考えてなかったのでとりあえず家の中に運び入れました。


いやー、メカメカしくて格好いいな!
あとサイコンとかiPhoneとかも装備したい!(持ってないけど)


買って乗った感想


しかし、ママチャリと比べて軽いですね!
どうせ歩道を走ることが多いので、タイヤが太めの32Cと言うのはむしろ利点に考えていましたが、それが功を奏してか思ったよりはガタガタしないです。
でも前傾姿勢を取る分手の平に体重が乗って、グリップのイボイボが刺さって痛いです。
私も指ぬきグローブをはめて自転車に乗るような人間の仲間入りか・・・。


アチェンジもあまり分かってないのでフロントを真ん中固定でリアをちょこちょこ変えてますが、丘でも登らなければこれで良いかなぁと言う感じ。


主に自宅から会社への通勤片道8kmくらい用に買ったんですが、既にちょっと気持ちよすぎて物足りない感じもしてます。


そして、やっぱりサイコン付けたい!iPhoneでナビりたい!
どれだけ我慢できるだろうか。
ああお金無いのに散財が・・・

*1:そしたら後に目立つ方が盗まれづらいと言われた・・・