自転車欲しい

最近、週に二三日は会社まで自転車通勤をしております。ママチャリで。


だいたい片道8kmで時間は40分ほどかかるわけなんですが、さすがにママチャリ姿勢では疲れます。
三段のギアがあるとは言え重いままチャリ、幾つか超える橋の登りも疲れます。


でもなんだか楽しくなっても来ているのもじじつです。


すると突然
「軽くていっぱい変速出来るような格好いいチャリを買えば幸せになれるんじゃね?!」
と言うアイデアが閃きました。


そうするともう居ても立っても居られません。
さっそく2chの自転車板を覗いたりついったーで相談したりして情報を漁りました。


結果として『だいたい5万円以内くらいでヨサゲなクロスバイクを買おうかと重い色々調べ中です。
近所にある自転車屋としては東急ハンズサイクルベースあさひくらい。


現在の候補は

  • 安物の定番らしい所謂プレスポ

http://www.cb-asahi.co.jp/image/09bike/cba/precisionsporta.html

  • オサレぽいけど結構ちゃんとしてるっぽいkhodaa bloomのでこれが一番気になってる・・・

[rakuten:cyclemall:10002158:detail]

  • ハンズで見てなんか凄い気に入ったラレーの安いやつ

[rakuten:vehicle:10003427:detail]


他にこの価格帯で定番ぽいGIANT ESCAPE R3も見てきて、普通に格好いいしどこでも売ってて良いんですけど、なんか被りまくりそうなのと、あのグリップシフトが苦手で・・・


と言うわけで週末に色々見てきます!