つぎのターゲット

ニコン、DXニッコールに単焦点「35mm F1.8 G」を追加
これは・・・!
なんだかんだずーっと35mm/F2.0を我慢していた身としては速攻予約を入れるしかないか。安いし。
手持ちの50mm/F1.4だとちょっと長すぎるとか寄れないとか幾つか不満があるしなー。


ただ、最短撮影距離が25cmから30cmに伸びちゃってるのがどうなんだろうか。
まだ最大撮影倍率が記載されていないけど
35mm/F2.0が25cmで1/4.2
50mm/F1.4が45cmで1/6.8


35mm/F1.8は30cmで・・・えーと・・・まぁ50mm/F1.4よりは寄れそうだ。


それよりもっとちょくちょく撮影に出ねば。
→でもD300だと重いんだよなぁ
→→投げ売りされてるD40とか衝動買いしちゃう?
→→→いや、投げ売りされてるのを衝動買いするならDP1だろう、ってそれでもD40の倍近いし。


うん、大人しくレンズだけ買おうかな。