メインPC死亡?

メインマシンのValueStarTZ(水冷Athlon64マシン)が急に起動しなくなった。
電源を入れると勢い良くファンが回りだして(そもそもこのマシン、水冷で静音が売りのはずなのにポンプユニットや電源部?のファンがかなりうるさい)、定期的にガッだかジッだかHDDのアクセス音のような音を立てたまま、まったくモニタに信号が来ない。

HDDが飛んだのかとも思ったが起動画面すら出ない上、HDD,CD全てのドライブの配線を外してみてもまったく同様の症状。
音はSBAudigyか電源部のあたりからしてる様だが特定できず。
Audigyが壊れただけなら良いが、と思いカードを抜こうとしたらカバーの金具が外れない。
夜も遅いし、普段の作業は古いノート(ThinkPad i1124)やiBookG4で行えるし、貴重なデータはTeraStationにバックアップを取ってあるから問題は無いのだが、伊集院光のラジオの録音が出来んぞ。


仕方ないので検証は後で行うとして、オーディオかビデオカードの故障なら良いのだが・・・。
電源も特殊形状だしなぁ。
購入時に3年の延長保障も購入したはずだが、結局届出を忘れたままだ・・・こう言うときに限って。