ショーGEKI パワーアップスペシャル『壁を叩け歌を叫べ』@新宿シアターモリエール

ショーGEKI パワーアップスペシャル
今年は年末の厚生年金ホール公演では無く、ちょっと早めにシアターモリエールでの公演。


ホントは先週末に行く予定だったが急遽ケマラシイ要件が入ったため、遅ればせながら楽日前に。
今回は同じ芝居で、配役を変えつつ興行していくとの事。
特にスタッフは気にせずに、時間だけを見て来たのだが、この2007/11/17夜の部は「Bチーム」となっており、よく見ると他のチームとはかなり毛色が違っている感じだ。

  • Aチーム配役
救助隊長 救助隊員 指揮隊長 指揮隊員 指揮隊部長 遭難者
内堀克利 鈴木とーる,七枝実,辻崇雅 中津川浩子 吉川亜州香,小林こずえ,廣田朱美 おのまさし 金田誠一郎,竹内美保
  • Bチーム配役
救助隊長 救助隊員 指揮隊長 指揮隊員 指揮隊部長 遭難者
内堀克利 鈴木とーる,七枝実,山本諭 原泉 竹内美保,松原由賀,廣田朱美 佐藤修 金田誠一郎,辻崇雅
  • Cチーム配役
救助隊長 救助隊員 指揮隊長 指揮隊員 指揮隊部長 遭難者
内堀克利 鈴木とーる,佐藤修二,山本諭 中津川浩子 吉川亜州香,小林こずえ,菅原泉 おのまさし 竹内美保,松原由賀
  • Dチーム配役
救助隊長 救助隊員 指揮隊長 指揮隊員 指揮隊部長 遭難者
七枝実 山本諭,佐藤修二,辻崇雅 中津川浩子 吉川亜州香,小林こずえ,廣田朱美 おのまさし 金田誠一郎,松原由賀

こうして見ると、安定感のあるA,Cチーム比でBチームは指揮隊パートを若手が勤めて、Dチームが救助隊パートを若手風のテンションでやるって感じなのか。


・・・と言う事には、見終わってパンフレットをボーっと眺めてる間に気付いたんですが、菅原さんのヤサグレた隊長っぷりが良かったので違和感は感じなかったです。あと、とーるさんと竹内さんの掛け合いとかも。
救助隊グループは、まぁ配役からの予想通りに非常に安定感も余裕もありで流石でした。七枝さんのギュイ〜ンは台本どおりなのかアドリブだったのかは若干気になりましたがw
遭難者グループも、金田さん辻さんも弱りっぷりが非常に似合ってました。Cチームとかだとどうなってたんだろう・・・


と言うか、思い出してもあれだけ複雑な構成を小劇場でやってたのは信じ難い様な出来でした。
千秋楽のDチームも観に行こうと決意していたんですが、風邪でダウンしたのが悔やまれる・・・



去年公演分のDVDも出来ていたので購入。
箱がトールサイズになったのね。
中身は相変わらずRだけど・・・


ギャンブリングは去年チケットを取れなかったので楽しみ。