D300きたー

ついに私のD100の後継者が現れたと見て良いのだろうか・・・?
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2007/0823_d300_02.htm


もう、機械性能で文句の付け所は全く無さそうなので後は

  • D200の様なバッテリ馬鹿喰いが改善されてるのか?
  • D200の様な無茶な画像処理の弊害(シマシマ、マツゲ)がなくなってるのか?

だけど、苦肉の策っぽかった無茶駆動CCDがCMOSになったから流石に大丈夫かな?


あと、本当に大事なこととしてせめてISO1600の画像がEOS 10Dレベルになっててくれれば・・・
色ノイズは多少残っても良いから、あの高感度下の暗部の墨をこぼした様なケロイド状画像崩れは本当に萎える。


スペック対策みたいな、充分光が回っているカラフルな画像を高感度で撮影した画像だけまとも、なんてのはもう勘弁してくれー。