こんがらがる

基本的に業務のメインはPHPで、それはずっと使っているのだが先月まではFWとしてEthna使った開発で、今月は以前自分で作ったもの(自作FWもどき使用)の改修作業(所謂Ajax化みたいな)。
おかげで最近はずっとJavaScriptで悪戦苦闘していたところ、土曜に休みを狙ってのlinuxサーバの設定作業(Postgresのミラー構成化)を試行錯誤してやり、日曜は古い知り合いから泣きつかれてCのプログラムを改修していたさなか、会社の上司に「Railsの仕事来たらやる?軽いものだけど」と言われ、「面白そうだからやってみようかなー」と返答してしまい、開発期間が重なったら何がなんだかになりそうだ。


あと、本屋で見た↓の余りの分厚さに引いた。

JavaScript 第5版

JavaScript 第5版


「初めての」↓でも結構分量あるしなぁ。当面こっちだけで良いや。

初めてのJavaScript

初めてのJavaScript