これは恥ずかしい

セールで買い物に行ったんですが、吊るしてある良さそうなズボンを試着しようと28と30inchのを持って言ったんですわ。
そしたら見事にどっちも穿けなくて結局追加で持ってきてもらった32inchでちょうどだったわけです。


まぁ大体ウェストは80cm弱のサイズがちょうどなのでcm換算すればほぼ表記通りのサイズだったんだから文句も付けようも無いんだけど、思わず32inchのを持ってきてもらうときに、
「違うんだ今履いてるジーンズは28inch表記なんだアメリカのブランドだからどうせ30inchで84cmくらいあるんだろ?と思ったから28,30を持ってきたわけで自分のウェストを過小評価してるとかそう言うわけじゃないんだよぉぉおおおおおお」
と言いたかったが、ごく涼しげに対応しました。


服屋さんは店内あちこちにメジャーを配置しておくべきだと思います。