サヨウナラ

遂にガッツが引退を表明しました。


代打専門で出てきて、たまに仕方なくライトを守るときの恐ろしさと打席での期待感が昨日の事のようです。

ガッツについての思い出と言えば、二年前のPOでの連発は勿論感動的でしたが、一番印象に残っているのは三年前の夏ごろの東京ドームだったでしょうか?
岩隈相手に1-0で完封負け目前の九回裏ツーアウトの場面に、怪我でここしばらくベンチだったガッツがランナー一人を置いて代打として告げられたシーン。
ウグイス嬢が溜め気味に「代打○○(金子だったかな?)に代わりまして、・・・オ ガ サ ワ ラ!」とアナウンスすると場内割れんばかりの盛り上がり。
結果はフェンスギリギリのセンターフライでしたが、打球が伸びていく途中のファン全員が感じていたであろう
「まさか!?まさか!?」
と言う雰囲気が今でも忘れられません。


ガッツ今までお疲れ様でした。


小笠原選手は余生を心安らかに過せますよう。