こんなこともあるもんだ

空気の読めない客からの問い合わせ電話に対応してプログラム修正の連絡メールを送った時点で20:00まえ。
日本シリーズのスコアを見ると1:0で負けている。
しかし何故かもう負ける気がしなかったので、急いで会社を出てから家に帰ってゆっくりテレビを見るかどうか迷いつつ新宿方面に歩いていく。
前回POの時に行ったのスポーツバーは今日は日本シリーズをやっていないそうなので、入れるかどうか分からなかったが、東京の日ハムファンの間ではそれなりに有名ぽいVIVA SMAPと言う店に行ってみた。
店内は狭いけど、ハムのユニフォームを着た人が沢山居て盛り上がっていた。運良くカウンターの隅っこに一席空いていたのでそこに陣取った途端にセギムランが炸裂。
後は皆でファイターズ賛歌を歌ったり、一人だけ居た中日ファンのイケメンあんちゃんと嫌がらせのハイタッチをしたりして00:00あたりまで堪能した。


店長の人が土日の売り上げ減を嘆いていたのがちょっとかわいそうだった。