シンジラレナーイ

シーズン一位を決定した時点で半ば満足したつもりだったが、激しい猫鷹戦を観ていたら段々気持ちが高ぶってきてやっぱり優勝を見たい!と欲が出てきた。
昨日のPOセカンドステージ第一戦に勝利した時点で、もう一人でテレビで観てると心臓が持たないと感じたので仕事を定時で済ませてPVをやっている新宿三丁目のすぽーつばーに観に行った。

どうも、PO観戦に集まっているのは西武新宿や千駄ヶ谷の店らしく、店内もハムファンらしき三グループ程度がまったりと観ている状況だった。

試合内容は斎藤和巳と八木と両チーム守備陣による素晴らしい投手戦で、結局九回裏に内野安打だかフィルダースチョイスだかの微妙に盛り上がりに欠ける展開でハムが25年ぶりの優勝を果たすことになった。
一応、近くで飲んでいたグループとハイタッチはしたが、この微妙な展開も日ハムらしいなぁとつくづく感じた。

思えば

  • ハムファンです。と言うと必ず半笑いでWhy?と聞かれる様なファイターズが大好きでした。
  • ネタになるほど弱くも無く、定期的に優勝争いをしても気付けば十二球団一優勝から遠ざかってるようなファイターズが大好きでした。
  • 何気に他チームファンからも一番可愛いマスコット、と言われながらまったく知名度も無く消えていったファイティーが居る様なファイターズが大好きでした。
  • 優勝争いをした翌年、今年こそはと気合を入れた開幕三連戦で1-5番打者までが全部怪我で消えるようなファイターズがちょっと悲しかったです。
  • でも日本一になったファイターズはもっと好きになれそうなんで頑張って下さい。
            , -、
            丿 )
        /"⌒" /
       ( ・)( ・) ヽ
   /` ̄ ´_,ノ ) )   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   /,,..-─''"l,/_ / <  長く生きていればたまには良い事もあるもんだ
      /  Fs ◯m  \________
    //     ι-"_/|  
  ξ~ ソLλ___ )__/
    ̄∠,,__,,/  \_\
     / /       ヾ\
  /⌒" ̄|       /。⌒ヽ
 └──┘      └---┘
 と言う話。