お見舞いorお祝い

昼間に友人夫妻の二世誕生祝い。
まだ生まれて三日目なので迷惑な気もするが、もう一人の友人の都合と言うか誘いで祝い品を持って訪問。
友人嫁は一応入院中なのでお見舞いと言うのだろうか?

病院はかなり近かったので自転車でも行けるかと思ったが、暑かったので電車で行ったら逆に駅から遠くて炎天下かなり歩く事になった。
赤ん坊はまだ生まれたてで新生児室?の様な所に居るのをガラス越しに見るだけしか出来ないらしい。父親になった友人もまだ毎日写真を撮るしか出来ないらしい。
つーか小さい。

それに比べて親の方は精々十ヶ月ぶりくらいなのに夫婦そろってかなりサイズアップしていた。
まぁ幸せそうで何より。


オレには永遠に関係無さそうな幸せだが。