Core2Duoの新マシン到着

29日到着予定だったのが、ステータスを見てみたら21日で発送済みになっていた。
で、昨日帰ってみると黒猫さんの置手紙があり、受取るのは何時にするかと思っていたら、本日出社前の8時20分にいきなり届けてくれた。
つーかそんな時間は指定すら出来ない気がしたがとりあえずGJ。

帰宅後に散らかり放題の部屋にスペースを空けて何とか故障TZと交代で設置。
相変わらずXPの初期認証に本体の隅に張ってある偉い小さいシールの文字入力を求められるのが鬱陶しい。せめてOEM用のCDにラベルくらい貼ってくれ。
一先ず起動だけ確認したが、一応静音を謳っているだけあって電源部も純正CPUファンも思った以上に静かだった。

そう言えば以前、製品名に「静」と付いている爆音電源を買ったら名前がそうなだけで別に静音を謳っているわけではない、と言う逆切れ品を掴まされたな・・・
ちなみに水冷のTZも、途中で水冷ポンプがウワンウワン唸りをあげる様になって、付けっぱなしは辛い品に変貌してしまった。

今回購入したのはツクモのCore2DuoE6600モデルにメモリ2G,GeForece7600GSにBTOしたモノ。
中身はこんな感じ。

まぁ、今回は汎用品ばかりだしどこか壊れたりおかしそうだったら自分で何とかできるだろう。

と言うか、もうPCのセットアップで楽しめる歳じゃなくなってきた。

あと、例によってXPでUSキーボードを使う時用のメモ
regedit.exeを起動して
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\i8042prt\Parameters]

"LayerDriver JPN"="kbd106.dll"

"LayerDriver JPN"="kbd101.dll"

に変える。