セレブな朝食に挑戦

薄味の中に引き立つクリーミーで新鮮な素材のおいしさ - 日経トレンディネット
こちらの写真を見るだけで興奮しますが、場所が遠いしセレブだし、と言う事でレシピも公開されているので簡単そうなスクランブルエッグを自分で作ってみることにしました。


細かいレシピやらは
世界一の朝食をつくる男Bill Grangerのスクランブルエッグ:空飛ぶ食いしん坊、料理は楽しい!!!:So-netブログ
を参考にさせていただきました。
ついでに、さらに有名なこちらのメニュー
世界一の朝食をつくる男Bill Grangerのリコッタパンケーキ:空飛ぶ食いしん坊、料理は楽しい!!!:So-netブログ
にもいつかチャレンジしてみたいです。


と言うわけで普段使わない生クリームとベビーリーフを購入し、パンも折角なのでPAULで購入してきました。


まぁレシピ自体は本当に簡単で

  • 卵二個
  • 生クリーム70cc
  • 塩ひとつまみ

をボウルで混ぜて、

  • バター10g

を引いたフライパンで掻き混ぜずに寄せて作るだけと簡単なのですが・・・


やはり火加減と手際が難しいです。
生クリームがたっぷり入ってる分、固まらないところが多いのでどうしても長めに加熱してしまい、固めになってしまいました。
ちょっと大丈夫かな?と言うくらいに水っぽいぐらいで上げて余熱で固めるべきだったです。


とりあえず、バゲットを斜めに切ってトースターで焼いたものに添えて、ベビーリーフも乗せて配膳してみます。

・・・こうして写真にとって見てみると、葉っぱとパンが多すぎて全くセレブ感がありません><
やはり貧乏性とセレブは相性が悪い様です。
しかもスクランブルエッグの背面の若干焦げた部分が見えて見苦しいかも・・・。


この角度だと多少マシでしょうか?

うーん、変わらない。


あ、でも味自体はとても美味しかったです。
牛乳飲みながら食べたら、朝から乳脂肪分を摂り過ぎな感じでちょっとゲップが出ましたが。
ビバセレブ。


むーん、来週あたりリベンジしてみたいです。