十年ぶりの草野球

知人の数合わせで大学の時以来の草野球に参加した。

広々としたグランドに出ると心が洗われますな・・・


キャッチボールをするのさえ何年ぶりかと言う状況だったが、一応普段から体は動かしていたので走ったりする分には思ったよりもヤバくは無かった。
しかしバッティングセンターに慣れすぎた所為か、90km/h程度しか無いと思われるおっさんボールに全くタイミングが合わず二打席連続三振を喫すも、實松選手並に豪快なスイングを六回して堂々と引き上げた。


今度バッティングセンターに行ったら遅い球を引き付けて打つ練習をせねば。
昔落合もやってたしな。



十年ほど寝かせておいたスパイクはさすがに腐っていたらしく、踏ん張った拍子に割れてしまった。