ご難続き

昨夜ちょっと土手沿いに散歩がてら遠回りして帰ったら自宅近くでかなり大規模な火災があった模様。
自宅に近づくにつれて赤いランプが増えて行き、空には赤黒い煙の柱が立ち上っているのが見えてきた。

UPSとか屋内サーバとかNASとか常時電源入りっぱなしで何かあったら火を噴きそうな物が色々脳裏を過ぎったが、一応我が家ではなかった。
しかし、かなりの家が燃え落ちた様子・・・。


また、変な病気をうつされた所為か、やはりiBookG4のHDDはまたも死亡していました。
カコンカコン言ったままOSすら起動しません('A`)
HDD代は一万程度だけど換装とリカバリと出来ればのデータ救出が激しく面倒臭い。