ついでにお花見


その後、そのまま球場の隣の公園へ行ってお花見に。

意外と桜は残っていて、中々の良コンディション。
おそらく先週だったら場所取りも大変だったろうが、あたりでは程よく平和なお花見風景が繰り広げられていた。


公園内に揃いの制服で回っている人達が居たので、園内をパトロールしてる職員の人かと思っていたらピザ屋のおねーちゃん達の営業だったりした。
なかなか商魂逞しいが、随分割りの良い注文の取り方だなーと感心した。

花見の反省点

  • 食料買出し隊を待てないからといって、運動をした後のすきっ腹に日本酒を流し込むのは良くなかった。
  • ビールをソフトドリンクと呼んで良いのは大学生まで。
  • 気付いたら買ったばかりのhollisterのパーカが赤ワインまみれだったが、白いパーカに付いた赤ワインは落ちないので注意しよう。
  • さらに翌日気付くと携帯が無くて焦ったら、そのパーカの懐に入っていたのを洗濯機の中で発見した。幸い、かさばるパーカの洗濯は後回しにしていたので水没は免れたが、洗濯は冷静な時にすること。本当に間一髪。