東京ドーム最終戦(公鷹戦)

目覚めると久しぶりに天気が良かった。
ので久しぶりに布団を干して掃除機を掛けつつラジオを聴いていたら梅雨明けしたらしい。
湿気が減って涼しくて快適だ。

そう言えば一つ気前に貰った東京ドームでの対ホークス戦チケットの日付が今日だった様な気がしてゴミの山からチケットを何故か二枚引きずり出す。確かに今日だ、しかもナイターだからまだ間に合う。

と言うわけで五時過ぎだとは思えないほど明るい外に出かけ、一人で水道橋に向かう。
なんだか何時もに比べてチケット売り場が空いていると思ったら、殆どの席が完売になっていた。

当然そんな時間に内野自由席を探そうにもまったく空きは見当たらず、結局立ち見。
しかし、内野指定の一部のカタマリを除いて見事な客入りは壮観なのでこれはこれで満足。

夏休みの日曜ナイターでこの日は首都圏唯一と言う事とファイターズの東京ドーム最終戦かつホークス戦と言うことが原因か?
客層は家族連れのお子様が大量に居る状態だったので、あまり新庄の東京ドームラストとかは関係無さそうだった。

生で見る八木の下半身の体重移動は素晴らしかった。
木田にならずに来年以降も安定して居てくれれば良いが。

途中で席が空いてきたので座って見ていると、ちょっと前の記憶がフラッシュバックして鬱になるが要所でのホームランや賢介のスクイズにひどいエラーのお陰で結構試合には集中出来て良かった。

ファイターズ○ 7-3 ●ホークス
【通算成績】  93 試合 52 勝 41 敗 0 分  球場: 東京ドーム  観客動員数: 36,506人