花火を堪能したつもり

どよーん、と昼過ぎまで寝て、アンデルセンでパンを買ってもふもふと食べて、[es]を弄っていたらふと隅田川の花火大会の日であることを思い出させられた。
何の予定も立ててなかったので、場所の事も考えていなかったが、取り合えずなにか体を動かしたかったので、久しぶりに自転車で出かける。
ちょっと早めだったのでバッティングセンターに寄って打ち込みをし、そのまま適当に隅田川を下って行った。

適当に鐘ヶ淵のあたりまで来ると段々浴衣姿(鬱)な人が多くなり、白髭橋の対面の汐入公園と言うgoogle mapにも載っていない新しい公園に着くとゴザを敷いてる人達も多くなってきた。

白髭公園あたりにしようかと思っていたが、程好い人数を見るとここでも花火は見られそうなので公園脇の土手で見ることにした。
一旦、白髭公園側に渡り、屋台で焼き鳥と酒を買ってきて[es]を弄りながら一人でたたずむ俺イカス。空はかなり雨模様だったが。


花火が始まっても、普段行ってる千住の大会の様に間近で見られないのでドーン!と言うカタルシスを感じるような楽しさはあまり無かった。
まぁ、広い視界の中で一人酒を飲みながら焼き鳥ウマーをして、周りの家族連れやカポーを眺めてるのは中々惨めな感じで楽しかった。
花火自体は肉眼ではちょっと小さいが、障碍物が無いのでまともなカメラと三脚を持って来れば中々良い撮影場所になりそうだった。