やっとW-ZERO3[es]げとー

やっぱり本当に体調が悪かったので連続して午前休を取ってたら黒猫さんから届け物が来た。

wktkしながら取り出し、まずは付属のwillcom印の液晶保護シートを張る。横画面にするとWILLCOMの文字がジャマっけだ。
W-SIMを刺して、バッテリを入れて、ACアダプタ刺して初期設定。本当に携帯じゃなくてPC的なんだなと感じる。
と言うか、液晶が綺麗過ぎてモックアップで絵がはめ込んである奴と区別が付かないくらいな事に感動。


取り合えず三日ほど不通だったので一通くらいメールがたまってるかと思って、色々受信方法を弄ってみたが何も無し。
ここは自分の電気機器のセットアップ能力と他人とのコミュニケーション能力を秤に掛け、三日間メールは来ていなかったと結論付ける。

ちょっと弄っているとヤバイ時間になっていたので説明書をカバンに突っ込んで出社。
途中、ヨドバシ秋葉にて「ご自由にアドレス帳移しやがれで御座います装置」が用意されているとの情報をいぬっころの日記(仮)さんで仕入れていたので、秋葉原駅で乗り換えの際に立ち寄る。
初回は京ぽん側で待ち受け画面にしていなかった所為か失敗したが再びチャレンジして無事作業完了。
しかし「連絡先」を開いても何も入っていない・・・?
と、良く見回すと「ご自由に(ry」の隣にW-SIMに移した後、更にそこからZERO3内に移す作業が必要、との説明図があった。
手順書はノーマルZERO3用らしく[es]だと移動ツールの場所が違っていたが何とかコピー完了・・・
って全部の連絡先が「自宅電話2」に置換かよ。


まぁ今回は急な物欲に押されてウィルコムストアで予約購入したが

  • 場合によっては数日携帯(PHSだけど)使用不能状態になる
  • その場でアドレス帳移動出来ない
  • 割り引かれない

ので次回からは落ち着いて量販店で購入するようにしようと思った。