運転免許更新


運転免許の更新期限が迫っているので、実家に来たついでに鴻巣まで行く。
と言うか、もともと免許取っ手から殆ど運転して無いのに、去年スキーに行って両足壊して以来一年ほど運転していないので、助手席にダディを乗せて行った。
気付いたら送りハンドルになってることに言われるまで気付かないなど、適性の無さを発揮しつつ何とか無事到着。
ダディはそのまま車に乗って帰っていった。


DSでDQMをやりつつ時間を潰し、あちこちたらい回されて手続き完了後
悲惨!無謀運転の代償
と言う警察24時風のビデオを見て、やたら恰幅の良い話しっぷりのおじさんの説明を聞いて講習終了。


新しい免許証は、前回比でやたら写真写りが良くなっていた。
前はだいぶ体が弛んでた上にひろゆきみたいな髪型だったしな。


なお、ICチップが埋め込まれているらしいが見た目は何も変わらず。


しかし、往復の移動に4時間近くかかり手続きも3時間ほどかかりと完全に一日仕事だな。