MacBook

やっと出たらしい、けど重いなぁ。
なんかキーボード周りが昔のPC風の面白いデザインで気になる。

一通りWebの記事を見た後で、どうしても触って見たくなったので会社帰りに閉店間際の銀座アポストに寄って来た。
感想として、

  • テカテカ液晶は確かにあまりギラギラしていなくて見やすい感じ。
  • キーボードはタッチがとても良いと言うわけでは無いが、今持ってるiBookG4比では、グラツキ・タワミとも少なくて良さそう。
  • 展示品なのに左のパームレストあたりが全然熱くなっていない事に感心した。

最近intelMac欲しい熱が結構高まってるが、iMac/17inchとこっちでどっちか買っちゃおうかなぁ。
ただ、仕事で私物ノートを持ち歩くことが出来無くなったので、結局部屋に置いておく事を考えるとiBookG4のままでも良い気がする。
しかし、amazoniMacが値下がりしているのは次機種が出る前兆なのだろうか?
CPU的にはCoreDuo/1.83Gもあれば充分過ぎる感じもするが。
intelMacを買ったらApartureを使ってみたい。