髪切ったり

昼間、美容院で散髪。

このクソ暑い中二ヶ月半ぶりくらいなので、短めにして貰う。耳が自由なのは幸せだー。


本当は先週切ろうと思ってたんだけど、予約したら担当の兄ちゃんが夏休み中だったので止めた。と言う話をしたら、
あーすいません。でも女性の人は結構気にしないで他の人にやって貰うけど、男性はワザワザ待ってくれる人が多いんですよねー」
と言う話だった。
やっぱり絶対的な毛髪量の違いから、ちょっと切る量が違うだけで一気に印象が変わっちゃうから、らしい。
たしかに仕上がりのイメージが共有できない人だと、しばらくはなんかもう!となってしまうから・・・特に前髪の梳く量が・・・

と言う事でその兄ちゃんは、他人に切って貰う時も前髪だけは自分で調整して梳いているらしい。

スーツ確保

芝居までの時間で、新宿駅まで行って先々週に買ってお直し頼んでおいたスーツを取ってくる。
・・・やっぱりこのスーツ、ウェストがジャストすぎるな・・・わずかでも太ったらアウトだ・・・!