勉強会

宇宙大僧正様の有り難い教えの勉強会に出席して参りました。




じゃなくて渋谷にphp勉強会に初参加。
なんだかメインはpythonDjangoが凄いと言う話に。
python使った事無いが試してみるか。


で、phpDjangoぽい事をやってるフレームワークとしてrhacoてのも熱いらしい。
でも何だかんだでphpで一番世界的に熱いのはsymfonyで、でもでもやっぱりEthnaでがんばろうとか。


つーか、結局自作&改造のテンプレートエンジンとイベントディスパッチャとバリデータの組み合わせで間に合わせちゃってるからなんとか色々とフレームワークを試してみないと。
フレームワークを追いかけてるだけで毎年どんどんトレンドが変わってる印象だからなんつーか、な感じもするが。


出てくる時に久しぶりに布団を干して来たのでその後の懇親会は出ずにすぐに帰って来たが、渋谷駅/表参道駅あたりの込み具合が異常。

クリスマス?ボコボコにしてやんよ
  *
  / \
 [ニニニ]
 ( ;ω;)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


な心境だった。