mini9買っちゃっいました

昼間にちょっと埼玉の奥地までお掃除ツアーに行って帰宅してみると小さい段ボールが届いてました。


じゃじゃーん。開封


小さいわぁ


しっかし、USキーボードでも記号の配列が酷いなー・・・


早速、定石通りにSSDの圧縮を解除後にいくつかアプリを入れる。
勢いに乗って最近はまっている【公式】プロ野球チームをつくろう!ONLINE 2を入れてみる・・・


解像度不足で起動しないorz


仕方ないのでAsTray Plusを入れてXGAにしてみると・・・
おお!無事に起動した!
起動後にもとの1024x600に戻しても辛うじて内容は全部確認できるぜ!


しかし、動作は重い・・・
CPU利用率は50%前後なのでやっぱり945GSEのDirectX性能が辛いんだろうなぁ


ちょっと常用は辛いレベル。ボタンの反応ももたつくし緊急用のスコアボードでの結果確認用だなぁ。
ま、動くだけ充分ですが。


軽く使ってみたところ

  • キーボードはほどほどに打ちやすいです。記号類を打つときは気を遣いますが。
  • 特筆すべきは、ファンレスで全くの無音なのにホントに熱くならない!
    • トイレでうんkを気張りながらラップトップしても、むしろ膝の温度で背面がぬるくなるレベルです。
  • 液晶画面がもうちょっと倒れれば寝っころがりながら弄るのに良いのになぁ、と色んな場面で限界にあたりました・・・
    • 視野角も左右は広いですが上下はかなり狭いです。だから余計に↑に思うんですな。
  • 細部の作りはなかなかしっかりして、これはこの値段にしたら中々の高級感。ホントにMacOSX入れたら似合いそうな感じ。*1


全般的に、エクスプレスで安く早く買えたこともあり、本当に良い買い物をしたと思えます(^o^)/


こんなのも面白いなぁ

*1: