篠原美也子『「POINT and LINE」Encore.your song RED』@Shibuya O-WEST

前日のピアノ弾き語りが札止めだったのもあり、この日のバンドライブの方に行ってきました。

セットリスト

  1. afterglow
  2. Stand and Fight
  3. ひとり
  4. Dear
  5. 願わくば
  6. split
  7. rainbird
  8. M78(未発表)
  9. 永遠を見ていた
  10. limit
  11. countless
  12. Last Quarter(未発表)
  13. 満月
  14. 秒針のビート
  15. pulse
  16. 逆光
  17. Time will tell
  18. 422

EC

  1. 今夜
  2. 名前の無い週末
  3. Journey
  4. 空に散る

EC2

  1. treasure(未発表)
  2. 30's blue


バンドライブだと一曲目はバラードでウォーミングアップしてくる印象が強かったんですが(それでちょっと声が出ないで苦しい感じ)この日はいきなり「afterglow」「Stand and Fight」とトップギアでスタート。
その後も「ひとり」「Dear」と鉄板なラインナップであった。
正直、前のカップルが動くたびに視界が遮られる環境と体調不良もあり、なんだか途中でダレてしまっていたのだが、未発表曲の「Last Quarter」をぼんやりと聞きながら、(・・・なんとなくこれは「満月」のアンサーソングみたいだなー)と感じていると、そのまま「満月」のイントロが流れてきて一気にテンションが上がってそのまま最後まで盛り上がりっぱなしでした。


初期アルバム曲のバンド編成でのイントロは生で聞くと破壊力がすごいなぁ。


この日も無事に3時間立ちっぱなしで足はガクガクでしたが、これだからバンドライブはやめられない!と堪能いたしました。